オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



あなたが振られた、身も蓋もない本音の理由3つ

先日、復縁の方法に関する本を読んでいた。

 

やり方に関しては納得できる部分もあった。

けど、そもそも復縁なんかしなくていい、ってのがオレの自論。

 

まずは、あなたがフラれた理由を説明しよう。

 

代表的なパターンは三つある。

 

スポンサーリンク

 

 

そもそも好かれてない

男女問わず、タイプでもないし、性格だって合わなそうなのに、付き合ってしまうことはある。

 

熱烈にアプローチされてつい嬉しくなってしまったとか、フラれたばかりで弱っていたとか、クリスマス一人がイヤだったとか、若ければ「とりあえず誰かと付き合う経験をしたかった」なんてこともあるだろう。

 

このような状況では、付き合ってることが不思議であり、遠からずフラれるに決まってる。

もちろん、復縁なんか出来るわけがない。

 

復活すべき縁が、そもそも存在していないのだから。

 

相性が悪い

例えば、メールが嫌いな男と、付き合っていたら一日10往復はメールで連絡しあうべき、と考えている女がいる。

 

合うわけない。

遠からず、関係は終わる。

 

最初こそ、その女性のことが好きだから、男も面倒くさがりながらもメールする。

 

いや、面倒とも思っていないかもしれない。

そのときだけは。

 

だが、いずれは落ち着いて我に返る。

 

そうなったら、ジ・エンド。

お別れだ。

 

別にメールを頻繁にするなとか、そういう話じゃない。

メールが好きなら好きで、自分と似たようなメール好きな男を選べばいい、ってだけのこと。

 

同じことをしていても、それが好意的に受け取られるか、面倒くさがられるかは、相手によるから。

 

難しい話じゃなくて、友だち選ぶのと一緒。

 

自分と似たような人と仲良くなるでしょ?

同じようにすればいいってだけ。

 

要するに、ただ合うか合わないかってだけのことなのに、男女間になると外見だの、スペックだの、「年齢的にそろそろ…」みたいな要素が混じって、話がこじれてるのだ。

 

ロクな相手じゃない

世の中には、オレのような善人には理解しがたい悪人もいる。

 

セックスや金、さらにはテメーのつまらない人生の憂さ晴らしのためだけに、あなたに近寄ってくるクズも、残念ながらある一定数存在する。

 

そんな奴だから、ただ自分のためだけに付き合い、用がなくなったり飽きたりすれば、平気で人を切る。

 

復縁なんか狙って、これ以上クズをつけあがらせるな!

 


以上、フラれた理由を解説したが、フラれた時点でほぼこのどれかに当てはまるから、復縁なんかする価値なし、ってことが言いたい。

 

「いや、彼(彼女)に限ってそんなことない!

 もっと複雑な事情があるんだ!」

 

と思われるかもしれないが、だれもドストレートにフッたわけなんて説明しないし、フラれる側も身も蓋もないフラれた理由なんて信じたくないから、あまり知られてないだけ。

でも、論理的に考えたらこうなると思うがね、オレは。

 

また、少女漫画にあるような、

 

「本当は、彼は私のことが気になってるけど、心の闇があってそれをうまく示すことが出来ない」

 

なんてことはまずない。

(てか、そんな奴は別の意味でウザい。)

 


ここから先はオマケみたいなもんだが、、、

 

それでも復縁したいあなたへ

大前提として、以下に当てはまる場合のみ。

 

・見た目、年齢などは相手の条件をクリアーしている。

・だが、職業などの理由でフラれた

・もしくは、あなたの性格がウザすぎる

 

要するに、それなりに好かれてはいるが、稼ぎが少ないとか、情緒不安定すぎて呆れられてしまったとか、そういうこと。

 

それなら悪い点を直せばいいだけなので、復縁もありえる。

さらに言えば、そうしたほうがあなたのためでもある。

 

具体的には、当面連絡せずに、転職したタイミング、もしくは精神的に安定したら連絡する、と。

 

ただ、仕事はまだしも、性格的な面はそうそう変わらんしねぇ…。

 

オレなんか、これでもだいぶ人間丸くなってるが、それって短気が原因で二人連続でフラれたから。

一人に執着するより、その期間フラれまくったほうが手っ取り早い気もする。


てことで、やっぱり基本的に復縁はオススメしない。

 

その労力は、新しい出会いを作ることに注いでくれ。

 

★★★

 

新コラム!

何というか、オレらしい内容。

 

cocoloni.jp

 

先週、今週と、炎上しそうなこと書いてるせいか、よく読まれてるんだけど、その裏のオレなりの誠実さに気づく人がどんだけいるのだろうか…。

ま、一割もいりゃいいや(笑)

 

★★★

 

恋愛について書くことがなくなってきたので(笑)、メール相談を復活する!

 

お申し込みは下記より。

オレ様の世界 ご相談お申込みフォーム

 

注意事項があるので、よく読んでから送ってくれ。

常識ある人なら大丈夫だと思うが、ここまで書かないと非常識な人からの相談も来ちゃうもんで…。

 

それでは、よろしく!

 

あと、恋愛とか結婚以外のことでもいいよ!

 

★★★

 

Facebookページ作った!

 

 

 

とりあえずは、ブログとコラムの更新情報をアップする予定。

早速、「いいね」してくれた方、ありがとう!!!

  

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

  

オレ様ってだれよ?

 

スポンサーリンク