オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



国会議事堂前のデモを見にいってきたんだけど、正直「バカか?」と思った

福島原発の事故からデモが盛んになってきたわけだけど、オレはその効果に非常に懐疑的だ。

 

デモやっても、自民党は与党になり、原発は再稼働し、安保法案も可決された。

結果から考えれば、全然意味ないだろう…と。

 

ただ、現場も見ずに文句言うのも良くないような気がした。

オレも、何か新しいことをするたびに、やったこともない奴から批判されると、ホントムカつくしね。

 

ということで、金曜の夜に国会議事堂前に行って来たのだ。

 

スポンサーリンク

 

 

率直な感想。

 

実に、

 

実に、、、

 

ひどかった、、、

 

ちょっと国会議事堂からは離れた駅から、歩いて向かった。

 

近づくにつれて、太鼓の音と、何かを訴える声が聞こえてくる。

 

「おー、やってる!やってる!」

 

と、ちょっと高揚した気持ちで歩みを進めると、

 

「戦争反対!」

「安倍はやめろ!」

 

の大合唱…。

 

いくつかグループに分かれていたが、どこも同じ感じ。

 

「戦争やめろ!」

「再稼働反対!」

 

などなど…。

 

f:id:oresama140630:20151009205933j:plain

 

正直言っていいすか?

 

「バカ」か「キ〇ガイ」が喚いてるようにしか思えないわ、あれ。

 

そこらの街宣車乗った右翼のほうが、まだマシな気さえしてくる。

 

理屈どうこうじゃなくて、あぁいう汚い言葉をでかい声で繰り返されると、もう反射的に引く。

 

満員電車の中で、

 

「お前、ひじが当たってんだよ!」

「なんだ、このやろー!」

 

…っていうケンカに居合わせちゃったみたいな気になる。

 

あと、安保法案通っただけで、「戦争反対」とか「安倍はやめろ」って、なんか極論すぎじゃね?

 

いきなり戦争するって法案なの?

安倍さんじゃなくても、やった可能性はないわけ?

 

まぁぶっちゃけ政治に興味ないから詳しくは知らないんだけど、そういう理屈をふっ飛ばして、短絡的に反対とかやめろだけ言われても、全然共感できないんだが…。

てか、自分ではろくに考えずに、だれかが言ったことを鵜呑みにしているような気さえする。 

 

で、5分ぐらい眺めて、胸がザワザワしてきたので帰った。

汚い言葉をずっと聞かされると、なんか不安な気持ちになるね。

 

しかしあれじゃぁ、主張の良い悪いとかいう以前の問題。

 

普通の人は引く。

一部の過激な人しかついていけんよ。

 

もっとマシなデモもあるのかもしれないけど、オレはもういいや…。

 

 

ちなみに帰るとき、警察の方に、

 

「デモに参加されてる方ですか?」

 

って聞かれたから、

 

「いえ、違います!」

 

って笑顔で言って帰ってきた。

 

ご苦労様です。

 

 

しかし、夜の国会議事堂はなかなか趣がありましたわ。

 

f:id:oresama140630:20151009210439j:plain

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

  

オレ様ってだれよ?

 

スポンサーリンク