オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



結婚して料理作ってもらうようになったら、外食チェーン店に行く気がなくなった

最近、力んでブログ書いてたら、なんか疲れてきた。

だから、いつもより「ただの日常」寄りなこと書くわ。

 

スポンサーリンク

 

 

キャベツの千切りとチェーン店

結婚する前、長いこと一人暮らししてたのだが、なぜか料理は覚えなかった。

 

アラサーぐらいになってくると、

 

「外食ばっかりだと栄養バランスがやべー!

 作らねば…」

 

って思うんだけど、どうしても料理が好きになれなかった。

(まだ未婚だったらやってたかもしんないけど。)

 

とりあえず、何か野菜を食わなきゃいかんだろうと思って、キャベツの千切りだけは良く作ってた。

…いや、切ってた。

 

毎日のようにやってると、徐々に早く細く切れるようになっていくわけよ。

それだけは楽しくてね。

 

あとは、米だけ炊いて、スーパーの惣菜売り場でメインのおかず買ってきて、みそ汁はレトルトで…みたいな。

 

ただそんなの当然飽きるから、それ以外の日は牛丼だったり、セルフのうどんだったり、立ち食いそばだったり、マックだったりのファーストフードとか、ガストとかサイゼリヤとかラーメンとかね。

 

まぁ、実にヤバイ食生活だったわけよ…。

 

チェーン店はマズイっつーか

結婚してからは妻が作ってくれるので、ほぼ毎日食べてる。

 

ただ、最初の頃は、

 

「味が薄いなぁ」

 

とか結構思ってた。

 

女性は分かってくれると思うんだけど、外食って味濃いじゃん?

しかも、男が食う牛丼だのラーメンだのって、「極濃」じゃん?

 

それに比べると薄いからそう思っちゃってたんだけど、徐々に慣れてくるわけ。

 

慣れてくるっていうか、まともな味覚を取り戻してたんだな。

今にして思えば。

 

その段階で牛丼だのラーメンだの食うと、味が濃すぎる。

 

いや、濃いって言うか、マズイって言うか、なんか味が不自然な気がする。

人工的な感じが。

 

さらには胃もたれするし、後味がなんか変だし、ウ〇コは臭くなるし…。

最後のは気のせいかもしんないけど。

 

実家にマンガ「美味しんぼ」があってよく読んでたんだけど、「化学調味料は舌がしびれる」とか「体に悪い」とか書いてあって、

 

「なるほど、この感覚か…」

 

って何となく腑に落ちた。

 

いや、詳しいことは分からんよ。

 

でも、確かに体に悪そうな気がするのよ。

直感的にね。

 

とにかく、今は「丸亀製麺」と「サブウェイ」ぐらいしか、チェーン店行く気にならない。

もう吉野家も、マックも、日高屋も、富士そばも、サイゼリヤも、ガストもムリ。

 

バイバイ、ありがとう、さようなら…

 

結婚するしかねーよ!

ということで、もうねぇ、みんな結婚するしかない!

 

文化的なものなのか何なのか知らないけど、女性は結構料理するじゃん?

だから、男は作ってもらえ!

 

料理する女性は、それを自分のためだけにしてももったいない!

愛する男のために、そのスキルを使え!

 

料理しない女性も、好きな男のためなら料理する気になる!

…たぶん!

 

さぁ、結婚して、普通のもの食べて長生きしよう!

 

そして、ウ〇コの臭いをなくそう!

 

「トイレが臭い」とかで妻が夫を刺すなんて事件もあった気がするし。

(たぶん、その女の頭がおかしいだけだろうけど…!)

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

  

オレ様ってだれよ?

 

スポンサーリンク