オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



専業主婦は本当の意味で勝ち組になれる!贅沢とかラクとかそんなんじゃなくて

最近、ホント、

 

「専業主婦っていいなぁ…」

 

と思う。

 

いや、「旦那の稼ぎで遊んで暮らして、ワーイ!!!」みたいな話じゃなくて…。

 

スポンサーリンク

 

 

一般的な話をする気はない

専業主婦ってことは、暮らしていけるぐらいは旦那が稼いでくれるわけだ。

 

良い悪いじゃないし、例外はいくらでもあるだろうけど、一般的には未だ経済的には男性優位だから、それに女性が憧れるのは仕方ない。

加えて、延々平均年収が下がり続ける中で、一人で家族を養える旦那は大したものだ。

 

そんなわけで、「専業主婦=勝ち組」みたいなイメージがあるんだろう。

 

…だが、そんなのどうでもいい。

 

いくら金銭的に安定してたって、家事だけやってたらヒマなだけだ。

 

旦那の稼ぎがかなり良くて、セレブっぽく振る舞えたとしても、飽きる。

物欲も優越感も、すぐに慣れるのだから当たり前。

 

オレからすると、そんな多少は脳みそがあれば分かりそうなことを本気で目指そうって女は、あまりにも浅すぎて理解不能。

 

そんな話がしたいんじゃなくて…

 

安定していて自由!!!

とりあえず、経済的には安定している。

 

てことは、毎日最低限やらなきゃいけないは家事ぐらい。

人によっては子育てとかもかな。

 

でも、この辺はかなり効率化出来る!

料理は一人のときなんか手抜いていいし、ルンバとか、食洗器とか、今は家電も充実してる。

ベビーシッターや家事代行頼むなんて方法だってある。

 

そうすれば時間が出来る!

 

ヤッホーイ!!!

ヒマ最高!!!!!

 

忙しかったら何にもできないが、ヒマなんて自分で考えて何かすればいい。

ただそれだけのこと。

 

そして、それが好きなことであれば、人生は楽しくなる。

 

あぁ、もう「希望という名の光」しか見えないじゃないか…!!!

 

 

ちなみに「ヒマがいかに素晴らしいか?」については、前に書いた。

 

www.oresama-world.com

 

ハイブリッドワーカーを目指せ!

仮にオレが専業主婦だったら、空いている時間に何をするか?

これは即答だよ。

 

「働く!」

 

いやねぇ、会社員とかパートとかバイトだと大体面白くねーから分からんだろうけど、雇われるんじゃなくて自分で仕事作ったら超楽しいぜ?

 

このブログなんて、二日に一回、30分から一時間かけて一記事ずつ書いてるだけだけど、こんな短時間ですごい人生変わってる!

見ず知らずの人から「感動しました!」「人生変わりました!」ってメールが頻繁に来て、大阪行くって言ったら会ったこともない人が10人以上も来てくれて…。

 

そういう分かりやすいことだけじゃなくて、ゼロから自分が何かを成し遂げたっていう充実感は、セレブぶった優越感なんかとは比較にならん!

他人の稼いだ金で豪遊するより、自分で稼いだ1万円でちょっといいところに外食行ったほうが楽しいんだって!

 

それに日々、ホントちょっとしたこと、例えばPVが〇万になったとか、恋愛以外の記事がウケたとか、個人的に「またすげーことを書いてしまった…」があるたびに、

 

「オレもここまできたか…」

「よし、きたこれ!」

 

って感動しっぱなしよ、マジで。

 

別にブログじゃなくても何でもいい。

スマホのアクセサリー作って売るとか、子どもが学校に持って行く手作りのバッグの代行作成するとか、ママ友のネットワークを生かして趣味の講座をやるとか、家庭菜園やって果ては近くのレストランに卸しちゃうとか…いくらでもあるよ!

 

てか、「稼ぐ主婦」みたいのがしょっちゅうテレビでやってて、

 

「羨ましいなぁ…」

 

と思って、こんな記事書いたし!

 

目指すは、専業主婦"兼"起業家のハイブリッドワーカーだよ!

いや、ホント楽しそう!!!

 

「そんな稼ぎのいい男は見つからない…」

 

と思ったあなた!

今から、OLのままハイブリッドワーカーやりなさい!

 

そして、月10万ぐらい稼げるようになってれば、もうパートしてるようなもん。

旦那の年収が多少低くても専業主婦イケるぜ!?

 

さぁ、みんなで専業主婦になろう!

 

…ちなみにオレは、専業"主夫"にはならん!

なんか、ダセーからな!!!

 

★★★

 

読者のみなさんに、引き続きお願い!!!

 

ココロニプロロで書いてるコラムで、近いうちに、

 

「その彼、浮気してるかも…疑わしい行動〇選」

 

みたいな記事が書きたいので、自分の経験でも、友だちの話でも何でもいいんだけど、

 

「急に土日会いたがらなくなったと思ったら浮気してた!」

 

みたいな、浮気の兆候について教えてもらえるとありがたい!

コラムの中で使わせてもらいます! 

 

思いついた人がいれば、ぜひ下記からお答えください!

 

questant.jp

 

ぼちぼち10件ぐらい集まってきたんだけど、これは予想外の記事が書けそうな予感がするよ。

浮気を見抜くより、もっと大事なことをね、ふふふ…。

 

よろしくお願いします!!!

 

★★★

 

10/5(月)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

  

オレ様ってだれよ?

 

スポンサーリンク