オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



あんこギッフェリが美味すぎる!ナチュラルローソン行こうぜ!

最近、家の近くに「ナチュラルローソン」があることを発見した!

 

なんてことだ!

もっと早くググッときゃ良かった。

 

そう思うのにはワケがある…

 

スポンサーリンク

 

 

ナチュラルローソンは、コンビニのくせに焼きたてパンを置いている。

 

レジの裏あたりにオーブンがあって、そこで冷凍のパン生地を焼くんだな。

…システムが変わってなければ。

 

で、どのパンも美味しいのだが、一番人気は「あんこギッフェリ」。

 

f:id:oresama140630:20150924210309j:plain

 

…写真が近すぎるな。

全体像はこんな感じ。

f:id:oresama140630:20150924210404j:plain

 

クロワッサン風の生地にゴマをまぶして(たぶん…)、カリカリに焼いた中にあんこが詰まっている!

 

ちょっと焦げた生地とゴマのほろ苦さと、カリッとした感触が、あんこの甘さと絶妙に合う!

とにかく、美味しい!

 

税込173円と、菓子パン買うより若干高いが、そこら辺のパン屋よりコスパは高い!

つーか、パン屋もこういう"あんぱん"作れってぐらい、生地とあんこの組み合わせが良い!

 

それ以外のパンも結構美味しい。

 

例えば「パンオショコラ」。

これもつい数日前に食べた。

 

f:id:oresama140630:20150924211026j:plain

 

オレが甘党なので、甘いパン二つの紹介になってしまったが、ポンデケージョなんかも人気だったと記憶している。

f:id:oresama140630:20150924211214j:plain

 

パン以外にも、ナチュラルローソンはこだわりがあって、「水」とかあんまり飲んだことないようなのがいっぱいあった。

 

逆にコーラを置かないとか、あるんだよね。

今はあるかもしれんけど。

 

お菓子も、大量生産してない手作りっぽいのを扱ってたりした。

缶コーヒーも、知る人ぞ知る、オレが今まで飲んだ中でダントツで美味しい「龍泉洞珈琲」があったし。

 

接客もひと味違って、釣銭渡すときとか、

 

「お先に大きいほうからお返しします」

 

とか言わないように教わった。

こういうの、冷静に考えたら日本語おかしいからね。

 

ということで、近くにある人はぜひ行ってみよう!

さぁ、ググりなさい!

 

…ま、このブログの読者の大半は女性だから、もう行ってるかもしれんけどね。

 

 

ところで、この記事のところどころで、オレが前にナチュラルローソンで働いていたことが分かると思う。

 

残念ながら良い思い出じゃないんだな、これが…。

4~5年ぐらい、あまり店に入りたくなかったぐらいね…。

 

別にナチュラルローソンに罪はないんだけど。

 

明日はそんな話。

 

食べ物飲み物 カテゴリーの記事一覧 - オレ様の世界

 

★★★

 

読者のみなさんに、引き続きお願い!!!

 

ココロニプロロで書いてるコラムで、近いうちに、

 

「その彼、浮気してるかも…疑わしい行動〇選」

 

みたいな記事が書きたいので、自分の経験でも、友だちの話でも何でもいいんだけど、

 

「急に土日会いたがらなくなったと思ったら浮気してた!」

 

みたいな、浮気の兆候について教えてもらえるとありがたい!

コラムの中で使わせてもらいます! 

 

思いついた人がいれば、ぜひ下記からお答えください!

 

questant.jp

 

よろしくお願いします!!!

 

あと、回答してくれた方、ありがとう!

予想通りだったり、「まさか、そんなことが…!」ってのがあったりして、これは面白くなりそう!!!

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

  

オレ様ってだれよ?

 

スポンサーリンク