オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



デートに誘われたときどう返信すべきか?注意点を四つあげる

前に、友だちを飲み会に誘うときの注意点という記事を書いたが、今回はその逆。

誘われたらどうするか?ということについて。

 

受身の人のほうが多いせいか、誘う側の気持ちを考えてない対応をしてしまうんだよ、これが…。

 

ちなみに、デートに絞って書くが、男性が女性から誘われた場合や、飲み会などの誘いでもやり方は同じだ。

 

スポンサーリンク

 

 

とにかく早く返信すること

まずは一番大事なことから。

 

デートに誘われると、

 

「行きたいような行きたくないような、どうしようかな…」

「予定が入るかもしれないなぁ…」

「すぐに返信しないほうがいいって書いてあったし!」

 

とかなんとかグダグダ考えるのか、返信が遅い人がいる。

 

ダメである!

絶対にダメである!

 

とにかく、早く返す!

絶対に行かないつもりならいいが、少しでも行く気があるなら、一分一秒でも早く!

 

予定が分からないなら、

 

「〇日になれば予定が分かるので、そのとき連絡しますね!」

 

とかなんとか、何でもいいからとっとと返す!

 

自分が誘う側になるとよく分かるが、人を誘うのって結構不安だ。

変な誘い方をしてしまったかもしれない、断られるかもしれない、自分に興味がないかもしれない…。

そんなことを思っている中、待たされたら余計に不安になる。

 

それに、誘うほうにだって都合がある。

来ないなら来ないで連絡をもらえれば、他の予定を入れることが出来る。

 

ちなみにオレは、返信が遅すぎる女は、二度と誘わない。

 

行きたかった感を過剰に出す

断るにしても、

 

「その日都合が悪くて、ごめんなさい。」

 

とか最悪だ!

 

遠まわしに断られている気しかしない。

実際、そう言って断る女性は多いし。

 

そうではなく、

 

「社交辞令ではなく本当に行きたかったのですが、その日〇年ぶりに友だちが帰国するので、どうしても外せなくて、ごめんなさい…

 次もまた懲りずに誘ってください!」

 

ぐらいは書いてほしい。

 

極端なことを言えば、理由なんかウソでもいい。

とにかく、もっともらしいことを書くのだ。

 

先ほど言った通り、誘うのは不安なのだ。

 

だからサラッと断られると、

 

「遠まわしに断ってるんだな…」

「自分に興味がないんだろうな…」

 

と思ってしまう。

 

なので、過剰なまでに「ものすごく行きたいけれど、どうしても、どうしてもその日は外せない用事がある」感を演出する必要があるのだ。

 

ちなみに、行くときは「楽しみにしてます!」ぐらいで良い。

もう来てくれるってだけで、相手は十分喜んでるだろうからね。

 

代案を出す

さらに言うと、出来るだけ代わりの日にちを提示しておくと良い。

 

「その日はダメですけど、〇日なら空いてます!」

 

みたいにね。

 

そうすれば、本当に来たいことが相手に分かる。

また、いちいち予定を決め直さなくてもよいのでラクでもある。

 

「なんで私がそんなことしなきゃいけないの?

 男が誘うものでしょ!

 一回断られたぐらいで誘ってこなくなる男が悪い!」

 

と思ったあなた。

 

いつまでバブルを引きずってるんだ?

 

女性が、姫や女王様扱いされる時代は終わったのだ。

女性からも歩み寄る必要があるのだ。

 

男が弱くなったのではなく、男女平等になっただけである。

都合のいいときだけ、大昔の価値観を引っ張り出さないように。

 

行きたくないならムシ

最後は、どうでもいい、もしくは嫌いな相手に誘われて断りたい場合。

 

最初は社交辞令的に返す。

 

「その日は予定があるので、ごめんなさい。」

 

「また誘ってください」などとは絶対に書いてはいけない。

 

「それぐらい書いたって、社交辞令って分かるでしょ?」

 

と思ってはいけない。

 

恋愛が絡むと、途端にしつこくなる人は大勢いる。

「また誘っていいんだ!」「本当にたまたま予定があっただけで、まだチャンスがあるんだ!」と良いように解釈されかねない。

 

ともあれ、断ってもめげずにまた誘ってくる人がいるかもしれない。

もしくは遠まわしに、雑談的な連絡をしてくるかもしれない。

 

これらは全部ムシ。

心が痛もうが絶対にムシ。

 

ムシし続ければ、相手も諦める。

諦めが相当悪い人でも、「携帯が壊れたのかな?」と自分に都合の良いように解釈してくれる。

 

特にしつこい男は多いので女性は注意したほうがいいが、男性も気を付けたほうが良い。

ストーカー気質のあるヤバイ女も結構いるからね。

 

ということで、本日は以上。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

  

オレ様ってだれよ?

 

※婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」は毎日、復旧作業をしております。だんだん基礎から勉強し直さなければならない状況に至りまして、予定が読めなくなっておりますが、日々少しずつ前進しております。今しばらくお待ちください。

スポンサーリンク