オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



失敗こそが、副業成功の秘訣!笑われても、バカにされても、挑戦しまくるべし!

今回の記事、少し前に書いたんだけど、このときはまだ婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」が順調だったんだよね…。

 

今はサイトが見れなくなって復旧中。

そこは差し引いて読んでもらえれば、と。

 

★★★

 

苦節、半年ぐらい。

 

熱心な読者は気づいているかもしれないが、オレはブログを利用して、いくつかの副業を立ち上げようとした。

 

そのことごとくが失敗してきたが、ようやく婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」は上手く行きそうである!

 

スポンサーリンク

 

 

「失敗から得るもの」は必ずある

ぶっちゃけオレは、会社員が辞めたくて仕方ない。

だが、いきなり辞めて独立などという賭けには出たくないので、副業と言う形で様々なビジネスを試している。

 

このブログもその一環だが、ブログだけではとても食うほどにはならない。

いや、出来ないこともないが面倒くさすぎる、というほうが正確だ。

 

ともあれ、ブログのPV数はそれなりにあるので、これを利用して何か出来ないか考えた。

 

最初に思いついたのは、オリジナルTシャツの販売だ。

『オレ様の世界 オリジナルTシャツ』販売開始!【販売終了】 - オレ様の世界

 

リンクは見ても見なくてもいいのだが、見事に一枚も売れなかった。

 

そこで、気づいた。

「オレ自身がうすうす『売れるわけねーよな…』と思ったものは売れない」という事実に。

 

 

次に、ステッカーを作った。

婚活の最終兵器か!?今度こそ"役立つ"オレ様グッズが完成!!!【販売終了】 - オレ様の世界

 

今度こそ、少しは売れるような気がした。

ステッカーなら安いし、スマホにでも貼っておけば、婚活のとき話題になるんじゃないか?とマジで思ったからだ。

 

だが、ダメだった。

これまた一枚も売れない。

 

そこで気づいた。

「Tシャツにせよ、ステッカーにせよ、だれにでも簡単に作れるようなものは売れない」と。

 

 

今度は視点を変えた。

簡単に作れるものが売れないなら、簡単には出来ないサービスならどうか?と。

 

そこで、婚活している人が多く見ているであろうこのブログを利用して、婚活中に何かの手違いですれ違ってしまった人を探すという、サービスをしてみた。

婚活ですれ違ってしまった人、「777円」で探します! - オレ様の世界

 

ようやく、一件だけ申し込みがあった。

…だが、それだけで終わってしまった。

 

とはいえ、一歩前進だ!

「簡単にはマネできないことをやる」という視点は、あながち外れてもいなかったのだろう。

 

 

そして、最近始めたのが、婚活口コミサイトだ。

婚活の口コミサイト「KONKATSU WORLD」 | ネット婚活、お見合いパーティー、結婚相談所などの口コミ情報をチェック

 

これは今までの集大成!

 

口コミサイトなんて簡単には作れない。

だいぶ手を抜いて作ったが、それでも3ヶ月ぐらいかかった。

 

また、オレのブログには圧倒的な数の婚活中の読者がいるので、そこからの投稿が期待できる。

この二つの優位性があれば、勝てるだろう、と。

 

しかも、オレも婚活中、あれば見たかったサイト!

ニーズもあるだろう。

 

…という読みが当たったようで、なかなか好調にPVが増えている。

 

ここからいかにして儲けるかだが、まぁ作戦はいくらでもある。

ふふふ。。。

 

 

てことで、何が言いたいかって、「失敗しても必ず得るものはある」と。

 

Tシャツなんて自分でも売れないと思ってたのにやっちゃった。

それでも、学ぶことはあったのだ!

 

そして、それらの学びを積み重ねていけば、成功に近づく。

 

みんな失敗したくないから、勝てる

そうは言っても、失敗などしたくない人が大半だろう。

 

口先では、「失敗しても挑戦することが大事」などと言われている。

だが本気でそう思っているのは、オレとオレに感化された読者の方ぐらいしか、オレは見たことがない。

 

勉強でも仕事でも、大半の人たちは何となく失敗を避けるべきだと教わり、失敗すると怒られたり、「それ見たことか!」とバカどもに…いや失礼、人生楽しくなくて、人の粗さがしが大好きな方々に笑われる。

 

しかし!

そうやってみんな失敗を避けるからこそ、勝てるのである!

 

オレなんか、Tシャツのことを記事にしたとき、

 

「売れるわけないじゃん!」

 

とほとんどの人に笑われたよ。

 

そのとき、確信したね。

「オレの勝ちだ」と。

 

売れるか売れないかなんて、やってみなきゃ分かんないんだよ。

やってみて売れなくても、次のアイディアは浮かぶんだよ。

もう少しマシなもんがね。

 

ただそれを繰り返すだけで、そのうち成功すんの。

 

だから、最初の一歩なんかクソみてーなもんでもいい。

自分で売れるわけないぐらいのもんでいい。

 

笑うあなたがいるから、オレが勝つ。

最後に笑うのはオレ、オレ、オレ様!

 

小金持ち程度にはなってやるから、まぁ見てなさい。

ふふふ…。

 

考えるより、まずは行動

ちなみに、オレはこれを利用して、婚活はもちろん、人間関係も趣味も充実させてるぜ。

 

友だち作りはこの4~5年色々やってて、パーティー行ったり、一人でバーの常連になろうとしたり、趣味のサークルに入ったり、勉強会に出てみたりして、今は知っての通りブログで色々イベントやってる。

これが一番効率が良い。

 

趣味は、この半年だけで、トランペット、ドラム、ギター、バスケ、スケボー、登山とやって、スロージョギングに落ち着いた。

 

何やるにしても、最初は考えてやるんだけど、やってみるとなかなか上手く行かなくて、結局「数撃ちゃ当たる」で思いついたものを片っ端からやるのが効率が良いね。

 

やってみなきゃ、分からんないんだよ。

ほとんどのことは。

 

ということで、何かやりたいことがある人は、失敗しまくるといいぜ。

 

 

★★★

 

9/17(木)2冊追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

  

オレ様ってだれよ?

 

※婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」は、サイトが見れなくなってしまったので、現在復旧中です。大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。また、少しずつではありますが、前進しております。

スポンサーリンク