オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



よくある結婚のデメリット「自分の時間がなくなる」は、むしろメリットだ!

結婚否定論者の良く言うセリフに、

 

「自分の時間がなくなる」

 

ってのがある。

 

その通りだ。

だが、そこがいいんだよ!

 

スポンサーリンク

 

 

時間がないからこそ、充実する!

先日書いた通り、オレは定時帰宅なので、ほぼ毎日、妻より帰りが早い。

 

なので、妻の帰宅前に、一人のときにやった方がいいことを、がんばってやる。

ブログを書いたり、家事をしたり、オレだけが好きな録画した番組を見たり…。

 

二人でいるときに、ずっと黙ってブログ書いてたり、テレビ見てるのはさすがに悪い。

てか、二人のときは話でもしてたほうが楽しい。

 

ということで、一人暮らしのときより自分の時間は減った。

 

それがイヤかって言うと、そんなことはない。

むしろ、適度に時間がないからこそ、充実して過ごせるのだ!

 

例えば、たまに妻が遅くなるときがある。

 

じゃぁ、そんなに急いで色々やらなくてもいいかな…と油断してると、いつの間にかどうでもいいネットサーフィンや、スマホのゲームに時間を費やしたりしている!

そしてギリギリになってから、がんばってブログ書いたり、家事をやる。

 

結局、普段より退屈な時間を過ごし、焦るハメになっている。

 

オレほどの自制心と意志を持つ男でさえ、こんなことが結構あるのだ。

凡人については言うまでもないだろう。

 

気楽じゃないだと…?

ついでに、「一人のほうが気楽」ってのにも反論しとこう。

 

そもそも気楽って何を指してんだかよく分からんが、あれか、人といると干渉されるからイヤとか?

 

そういうのは、相手との相性!

ちゃんと選べば問題なし!

 

あるいは、人間関係は我慢するものだと思い込んでて、イヤなこともハイハイ言ってる根性のないあなたに問題があるか。

言うべきことはきちんと言おう!

 

オレは一人のときも、二人のときも、気楽さなんて大差ない。

それでも一人が良いときもあるから、そういうときはあらかじめ伝えて、どっか出かける。

 

…いや、今でこそたまに「一人になりたい」とかあるけど、独身時代の一人は、気楽というより孤独。

常に「人と会わないと辛い…」みたいな寂しさがあって、全然気楽じゃなかった。

 

実家いる人もそうなんじゃないの?

親からの結婚へのプレッシャーとか、普通はあるでしょう。

なくても、世間からのプレッシャーとか。

 

…話がそれそうなので、この辺にしとくか。

 

ともかく、二人のほうがオレはむしろ気楽!

 

以上。

 

★★★

 

婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」運営中!

 

konkatsu-world.daa.jp

 

ようやく、投稿が20件になった!

目指せ100件!!!

 

私的には、下記が良口コミ!

結婚相談所のリアルな気がする…。

 

楽天O-net(オーネット)の口コミ 

 

★★★

 

9/6(日)追記:オレ様のオススメ本 ※今のところ婚活関連本多し。随時、更新中!

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

 

婚活ですれ違ってしまった人、「777円」で探します! 

 

オレ様プロフィール 

スポンサーリンク