オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



不満や本音は彼氏・彼女に直接言うべき!我慢するのはダメ!

先日、夫婦で旅行に行ったときのこと。

 

別に悪気はないのだが、というか完全に無意識なのだが、オレはやたらと「疲れた」を連呼していたらしい。

彼女に言われて気づいた。

 

で、一緒にいて「疲れた」ばっかり言われりゃイヤだろうと思ったので、意識して言わないようにした。

 

スポンサーリンク

 

 

言えば直ることも言わない

何かで書いた気がするが、昔、知り合いの女性から聞いた話で、

 

「彼氏がメールにやたらと絵文字使うんだけど、それがイヤ」

 

ってのがある。

 

そのときは面倒くさいので言わなかったが、「直接本人に言えよ!」がオレの本音だ。

 

だって、言えば直してくれるだろう、そんなの。

気づいてないだけだよ。

さっきの「疲れた」の話と一緒だ。

 

どうも我が国では「空気を読む」だの、「あうんの呼吸」だの、「大人の対応」だのと何も言わないことや、多少のことは我慢するのが美徳とされるが、恋愛や結婚においてはむしろ悪徳である。

 

人は一人一人違うんだ。

まして、育ってきた環境が大きく異なる異性であれば尚のこと。

 

言わなくても分かってくれるなど、理想論も甚だしい。

現実的には、「言わなきゃ分からない」。

 

昔、”勝手に我慢を重ねた”女性に、

 

「なんでそんなことも分からないの!

 〇〇のときもそうだったし、あのときも…」

 

とキレられたことがあるが、

 

「そんなにキレるまで何も言わないお前が悪い!

 こっちは超能力者じゃないんだから、他人の気持ちなんか分かるはずがない!」

 

と、今は断言できる。

 

何も言わずに我慢することは、結局自分が我慢しきれなくなって、別れることになりかねない。

まぁ、そんな関係でうっかり結婚してもどうかと思うけどさ。

 

工夫して何度も伝える

かと言って、何でもかんでも言えばいいってもんでもない。

 

例えば、服装がダサイのを彼に伝えたかったとして、

 

「何でそんなダサイ服着てるの?」

 

なんて言っちゃダメだ。

 

「こういう服、私は好きだな」とか「似合いそう」とか、誕生日にプレゼントしちゃうとか、いっそ大真面目に話し合うとか、相手を傷つけないよう、変わってくれるよう言い方や方法を考えるのだ。

 

そして、一回で分からなければ何度でも言う。

 

学生時代、あなたは授業一回聞いただけで全部覚えられたか?

神童と呼ばれたオレでさえムリだったのだから、普通は出来ないだろう。

 

要するに、人間一回言われただけじゃ覚えられないし、出来ない。

だから何度でも言う必要がある。

 

面倒くさいかもしれないが、あなたと相手のキャラによるのでマニュアル化はムリ。

自分で考えるしかない。

 

だが、これは一生使える技術だ。

結婚した後ももちろん、友だち関係や仕事などでも応用できる。

 

幸せになるためには、間違いなくやったほうがいい。

 

相性だけではダメ

婚活ブログのときから、オレは何度も何度も「相手との相性が大事」と言い続けてきた。

 

今でももちろんそう思うが、イメージ的には6~7割は相性。

残り2~3割は、ここまで書いてきたように努力で埋める。

それでも、どうしたって他人なのだから1~2割は埋まらないが、その程度なら問題ない。

 

あまりにも色々違いすぎるとあれだが、ある程度は合う相手であれば、話せば分かる。

違いが全く埋まらなければ、そもそも好かれていないか、相性が悪いか、どちらかだ。

 

だから、出会いを作りまくって、自分に好意があって、それなりに相性が良い相手を探す。

それで見つかったって、ある程度、違いを埋める努力は必要。

 

感覚的な話だが、そのように思う。

 

 

★★★

 

新コラム!

 

cocoloni.jp

 

パワースポットの効果を、現実的な面から書いてみた。

相変わらず、"オレジナル"な文章…!

 

読んどけ!

 

★★★

 

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。 良かったらよろしく頼む。

 

出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】 ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。イケメンが多いらしい(読者談)

 

ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー 途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。

 

 

一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)] お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。

 

なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。 人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。

 

いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ 良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

 

★★★

 

オレ様のオススメ本 ※今のところ婚活関連本多し。随時、更新中!

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

 

婚活の最終兵器か?オレ様ステッカー販売中!

 

婚活ですれ違ってしまった人、「777円」で探します! 

 

オレ様プロフィール 

 

 

follow us in feedly

 

スポンサーリンク