オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



モテない男の話し方3選。反面教師にでもしてくれ。【男向け恋愛講座】

男女間での会話に困ってる人は多いだろうが、男同士であっても微妙なことは良くある。

 

ということで、話しててウザすぎたり、会話が続かなすぎて、

 

「あぁ、こいつ絶対モテないだろうなぁ…」

 

って男の会話術をまとめてみた。

 

ちなみに、いい年で独身とか、彼女いない歴=年齢みたいな男の話し方をピックアップしたので、信ぴょう性は高いはず。

 

まぁ、反面教師にでもしてみてくれ。

 

スポンサーリンク

 

 

どうでもいいマウンティング

「マウンティング女子」なんて言葉が流行ったが、マウンティング男子…いや、マウンティング親父も結構いる。

(以下、マウンティング親父を略して、「MTO」と呼ぶことにする。)

 

例えば先日、振り込め詐欺について話していたら、勝手に話に割り込まれてマウンティングされた。

 

友人A「振り込め詐欺ってまだあるんだねぇ。」

 

オレ様「そうだね、ウチの実家も電話あったらしいよ。

    田舎のほうが多いのかね?」

 

MTO「いやいや、どこでもあるでしょ?」

 

文章でニュアンスが伝わるか分からないが、ただどうでもいい雑談してるだけなのに、いきなり真顔で「そんなことも知らないの?」みたいな感じで入ってくるわけよ。

 

振り込め詐欺についてなんて大して知らねーし、興味もねーよ!

ただの雑談でいちいち「オレのほうが知ってるぜ」オーラ出すなよ!

 

何話してても、すべからくそんな感じで会話のジャマしてきて、ホントウザい。

 

さらに、別のMTOの話。

 

こいつもまた、どうでもいいことまでマウンティングしたがるMTOなのだが、自転車について話しているとき。

 

オレ様「自転車の取り締まりがきつくなるんですね。」

 

MTO「そうですね。

    てか、自転車は本当はうんぬんかんぬん…」

 

(長い長い自転車の法律についての、正直信頼性があやしい知識を披露。

 マウンティングのみならず、自分の知っている(?)雑学を長々語るのもMTOの特徴。

 これまた聞いてるのが面倒くさい…)

 

MTO「でも、自転車専用道路とか日本でないですからね。」

 

オレ様「いや、この前見ましたよ。

    〇〇にありました。」

 

MTO「あぁ、そうなんですか…」

 

これまた文章ではニュアンスが伝えにくいが、ものすごーく不愉快そうな顔してたわけよ。

 

人のことはマウンティングしてくるくせに、自分がちょっとでもマウンティングされると、過度に気にする。

自分を棚に上げるにもほどがある。

 

そして、これがまたMTOのウザさに拍車をかけるのだ…。

 

てことで、次。

 

言い方がムダにきつい

例えば、とあるモテない男を飲みに誘ったとき、

 

「〇日、飲み会やるんで行きませんか?」

 

「〇〇するんで、自分は行きません。」

 

なんか「キリッ」とか音しそうな勢いで断ってくるわけよ。

「行けません」じゃなくて「行きません」だし。

 

いや、別にそこまできつく言わなくてもさぁ…。

「予定あるんで、すいません」とか言ってくれりゃぁいいじゃん…。

 

何でもこんな感じで「〇〇してくれませんか?」って聞いても「ムリです」とか、「ここ行ってみませんか?」って言っても、「自分好きじゃないんで」みたいな。

 

たぶん悪気はなくて、「意志は伝わってるんだからいいじゃん」ってことなんだろうけど、まぁあんまり深く付き合いたくはないわな。

そもそも、誘いたくない。

 

最後は、

 

暗すぎる…

自分からはまず話しかけてこない。

てか、必要性があっても話しかけてこない。

 

何を言っても極端に反応が薄い。

一言ぐらいしか返って来ない。

 

そもそも、声が小さくて何を言ってるか分からない。

さらに表情が乏しすぎて、何を考えてるか分からない。

 

暗い人はきついっすよ、やっぱり…。

明るくなれとは言わないけど、がんばって普通にはなろう。

 

以上、3タイプがオレが観察してて分かったモテない男の話し方だ。

どれも程度の問題で、多少はいいし仕方ない部分もあるけど、極端だとモテない。

 

あと、モテないってほどではないけど、個人的に好きじゃない男の話し方があるので、余談的にご紹介。

 

話しまくり、偏り、皮肉。そして…

何話してても自分の話にする奴いない?

 

「先日、沖縄行ったんだよ。」

「そうなんだ!そういえば、オレも〇年前に沖縄行ってさぁ…」

 

って感じで、人の旅行についてはほとんど聞かずに、自分の話を延々する、みたいな。

 

会話はキャッチボール。

毎度毎度、そいつの話ばかり聞かせれるのはオレはきつい。

 

 

偏った話を怒りながらする奴。

例えば、「安保法案けしからん!」とか。

 

いや、オレ政治興味ないからよく分かんないんですが…。

しかも、そんなお怒りになられましても、こっちが怖いんですけど…。

 

仕事についてのクソマジメな話も困る。

「役員は普通の社員より長時間働くべきだ!」とかさぁ、全然共感できないことを怒鳴りかねない勢いで話されてもねぇ…。

 

 

何でも皮肉っぽく言う奴。

 

オレが2日に一回はブログ書いてるとか言うと、「うわ、めんどくさそう」とか。

ブログで儲かってるっていうと、「なんか怪しくね?」みたいな。

 

「珍しく高級フレンチ行った」とか言えば、「金持ちはいいなぁ」。

「〇〇が海外に転勤だって」みたいな話してると、「大企業は違いますなぁ」とか。

 

何を言っても、いちいち皮肉っぽくてイラッとする。

 

 

…とまぁ、探せば他にも色々いるけど、こんなとこかな。

 

繰り返しになるが、余談で書いたこれらのタイプは一応結婚してたり、彼女いたりはするからモテないってほどではない。

ただオレが嫌いってのと、結婚生活が順調かどうかはあやしいと思ってるって感じ。

 

 

最後に、話それるけど、この前テレビ見てて思ったこと。

 

リリー・フランキーの声のトーンとか、話すテンポとか超モテそうな気がする。

 

話の内容は下ネタばっかりだからマネしないほうがいいと思うけど。

 

以上。

 

★★★

 

その他、男向けの恋愛に関する記事は↓

男向け恋愛講座 カテゴリーの記事一覧 - オレ様の世界

 

★★★

 

オレ様のオススメ本 ※今のところ婚活関連本多し。随時、更新中!

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

 

婚活の最終兵器か?オレ様ステッカー販売中!

 

婚活ですれ違ってしまった人、「777円」で探します! 

 

オレ様プロフィール 

 

 

follow us in feedly

スポンサーリンク