オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



【実験】「こうして、思考は現実になる2」の通り、街中にお金をばら撒いた結果…

前回の記事で書いた通り、「こうして、思考は現実になる2」に沿って、100円玉を街中に置いてきた。

 

oresama-world.hatenablog.com

 

さて、結果はいかに…!?

 

スポンサーリンク

 

 

3日間で起こったこと

「こうして、思考は現実になる2」には、

 

実験を行う七二時間の間、お返しとして与えられたと思うものをすべて記録する。

 

と書かれていたので、72時間…つまり100円をばら撒いてから三日間、それっぽいことは全部メモしておいた。

 

関係ないこともあるように思うかもしれないが、直感でメモしていったのであまり気にせず。

 

『100円を置くのも人の目が気になって結構大変!

 悪いことをしているわけではないのに、人が多すぎて置きにくい!

 …あぁ、人多すぎだ。いずれは田舎に住もうかな。

 あ、田舎に住んだら家賃が下がるかも…!』

 

『置き終わったら、急にワクワクしてきた!

 そうか、オレはいっつもお金を使うとき「損か得か」を考えていて、それが結構なストレスになっていて、そこから解放されて喜んでいるのか?

 これってすごい発見かもしれない…!

 損得気にせずお金を使うことで、逆にお金が増えるとかあるかも…!』

 

『ブログのネタを思いついた!

 これがバズって、広告収入で儲かるとか…?』

 

以上、一日目で、次は二日目。

 

『またまたブログのネタを2つ思いついた!

 どちらかがバズるのか?』

 

『真面目に仕事するって楽しい!(唐突にこう思ったのだ)

 この発見がきっかけで出世しちゃうとかな?』

 

『(ずっとスケボーを売ろうと思っていたのだが)家に妻が通販で買ったもののダンボールがある!

 これスケボーいれるのにちょうどいいわ!

 明日アマゾンで出品しよう!』

 

とうとう、ラスト三日目。

 

結論から言うぞ…

 

儲かりました!

二日目の最後に思いついた通り、スケボーをアマゾンに出品した。

 

それが夜売れたので、100円をばら撒いてからちょうど三日目にして、3000円ぐらいの儲けが出た!

 

これは、成功と言ってもいいんじゃないですかね?

 

いや、ケチつけようと思えばいくらでもつけられるよ?

新品で買ったとき8000円ぐらいだったスケボーが3000円で売れたからって、それ儲かってなくね?…とかね。

 

もうねぇ反論なんかいくらでも出来るし、根拠なんかあるわけないからどう思われようが別にいい。

 

でも、オレは引き寄せの法則は存在するし、思考は現実になると思う。

 

それと、ただ街中にお金を置いてくるなんて、そうそう出来ない(やらない?)体験。

おかげで、先述したように「常に損得ばかり考えている自分」や、都会に住むストレスが痛感できた。

これはこれで、非常に大きな気づきであり、また今後の人生に大きな影響を与えることだと思っている。

 

信じられるような気がしてきた人は、ぜひ下記の記事も読んでみてくれ。

オレの一番伝えたいことだったりする。

 

oresama-world.hatenablog.com

 

 

さて、次は1000円5枚ぐらいばら撒いちまおうかな…!

 

★★★

 

オレ様のオススメ本 ※今のところ婚活関連本多し。随時、更新中!

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

 

婚活の最終兵器か?オレ様ステッカー販売中!

 

婚活ですれ違ってしまった人、「777円」で探します! 

 

オレ様プロフィール 

 

 

follow us in feedly

スポンサーリンク