オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



「オレ婚vol.2~女子会編」は、そこらにある婚活イベントとはひと味もふた味も違ったぜ!

以前告知した「オレ婚vol.2~女子会編」を実施したので、その報告を。

 

oresama-world.hatenablog.com

 

先に結論から言っておく。

 

非常に充実したイベントだった!

 

…と思った。少なくとも、オレは。

 

スポンサーリンク

 

 

こんな流れ

まずは、とあるマンションの一室に集まってもらった。

 

レンタルスペースだ。

オレの自宅ではない。

 

20~30代の女性が集まってくれた。

婚活がテーマの会だと、自然とそうなるよね。

 

しかし皆さん、定刻前に全員そろうという集まりの良さ。

 

「遅刻する奴は嫌い、大嫌い、スーパー嫌い、てか死ね!」

 

ぐらいまで書きまくった成果である。

 

そして、オレとの初対面。

 

これ毎回言われるのだが、

 

「ブログと印象が違う!」

 

との声が大半。

 

そりゃそうだ!

だってブログのキャラのままじゃ、社会生活がまともに営めない!

 

…ま、これ以上オレの素顔をさらすのはやめておこう。

会う機会があれば自分で見て判断してくれ、ということで。

 

そしてイベントスタート。

オレからざっと「何時には退出」みたいな事務的な話をしてから、全員に自己紹介してもらった。

 

主に今やってる婚活や、今日知りたいことや聞きたいこと、またそれらに伴う不安や悩みを説明してもらった。 

それから、一人一人の問題についてみんなで話し合った。

 

それだけであっという間に2時間弱。

 

その後、自主的に飲み会という流れになったので、オレもついてった。

…いや、女子だらけのトークって楽しそうだからねぇ。

 

で、LINEでグループ作ったので今後にもつながりそう、と。

 

さらっと書くとこれだけだが、今回のイベントのキモは、もちろんみんなで話した中身だ。

 

情報交換とモチベーション

我がブログの読者には、かつてのオレより婚活している強者も多いようだ。

 

なので、これから婚活を始めようという人が当然思うであろう、

 

「婚活でいい人と出会えるんですか?」

 

という至極まっとうな疑問にも、超的確に回答できる!

 

「年収〇百万の△△勤務で、ただ出会いが少ないだけで結構かっこいい人もいた!」

 

みたいな感じで。

 

さらっと書いたけど、ネットサーフィンしてもこんな情報なかなか出てこないよ!

「変な男がいた」とか「婚活乙www」みたいなことばっかりだし、仮に良いことが書かれていても本当かどうかわからない。

 

ちなみにpairs はイケメンが多いんだって!

 

Facebookやってる人は登録しとこうか!

友だちにバレたりはしないよ。

 

  

あとは、「LINEでどうやって繋げるか?」という質問に対して、オレからの「好意だけ示してあとはほっとこう!」みたいな無責任というかいつも通りの見解とか、「年齢を言うと男性に引かれてしまう」という悩みに対して、年齢を言わなくてもいい婚活方法をみんなで教えてあげたり、、、そんな感じ。 

 

また、情報交換もさることながら、モチベーションを上げるのにも役立ったよう。

 

「自分と同じか、それ以上にがんばっている人がいる」という事実は、孤独をやわらげたり、「自分だってまだまだやれる」というやる気につながるのだろう。

まだまだ真面目に婚活している人は少ないしね。

 

ましてこれだけクセのあるブログの読者同士。

価値観だって近いだろう。

 

…てのがオレの感想。

 

 

最後は、参加してくれた方からいただいたメールで締めさせてもらおう。

 

昨日は楽しい場を設けていただきありがとうございました!

 

生のオレ様にお会いできて嬉しかったです。

 

婚活について真剣に話ができて、情報共有できる場はすごく貴重でした。

仲間をつくることができたのが何よりの収穫でした。

 

[中略]LINEの件についても相談できて良かったです。

 

〇歳じゃなくなるまであとちょっとしかないのですが、最後までやり抜きます。

 

ありがとうございます!

がんばってください!!!

 

あともう一通。

 

昨日はありがとうございました!

 

飲み会もあり、とっても楽しかったし参考になりました。

モチベーションにも繋がったし。

 

女子会って、傷の舐めあいとか、愚痴大会になって結局行動起こさないための気休めっていう風に思っていて、なるべく控えていたのですが、今回はとってもポジティブなものだったし、元女子高なので女子だらけってやっぱり落ち着きます(笑)

 

そうそう、そんじょそこらの気休め女子会と、超ポジティブなオレ様女子会は違うんですよ、みなさん!

 

それと同じ方からなんだけど、どうしてもここだけ…

 

人柄も人情味があって、知的な方だし、常識あるしやっぱりオレ様は素敵な人でした!

見た目も[中略]かっこよかったし!

 

…ということで、

 

優しさと知性を兼ね備えたスーパーイケメンがお送りしました!!!

 

参加してくれた皆様、ありがとうございました!

がんばってください!

 

近況報告会でもあれば、ぜひお誘いくださいませ!

 

 

で、次回のイベントも企画中なので、興味ある方は是非!

まだ何も決めてないけど、土日で、たぶん男女比一対一の婚活的なやつになる予定。

 

「やるなら行きます!」という男性がいたら、oresama228@gmail.com まで連絡もらえると助かる!

ブログで告知する前に優先的にご案内します。

 

男性は集めにくいからホント助かるので、よろしく!

 

★★★

 

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。 良かったらよろしく頼む。

 

出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】 ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。ちなみにイケメンが多いんだって(婚活女子談)

 

ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー 途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。

 

 

一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)] お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。

 

なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。 人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。

 

いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ 良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

 

★★★

 

オレ様のオススメ本 ※今のところ婚活関連本多し。随時、更新中!

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

 

婚活の最終兵器か?オレ様ステッカー販売中!

 

婚活ですれ違ってしまった人、「777円」で探します! 

 

オレ様プロフィール 

 

 

follow us in feedly

 

いつも読んでくれてありがとう!ついでに↓のボタンからシェアしてもらえると、非常に助かる!

スポンサーリンク