オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



運動嫌いでもマジで出来る!スロージョギングを始めよう!

前に、「運動不足は病気のようなもの、運動せねば!」って記事を書いた。

 

oresama-world.hatenablog.com

  

「有言即行」のオレ様は、早くも運動を始めている。

 

…てか、記事書く前から色々やってるのだが、今日はその成果の一つを。

 

スポンサーリンク

 

 

スロージョギングなら続けられる!

何人かでスポーツやろうとしたり、習いに行ったり、山登ったり、ジム行ったり色々やってみたが、走るのが一番手軽だ。

 

シューズやら何やらこだわらなければ、今すぐにでも出来る。

スニーカーと、汗かいても構わないTシャツとジャージがあればいい。

 

特別な場所に行く必要もない。

 

家の周りを走ってくりゃいいんだから。

通勤のついでに走るでも構わない。

 

まぁ当たり前と言えば当たり前。

 

オレはまず、会社への通勤中、家から駅までの道のりを走ってみた。

 

だが、1週間ぐらいでやめてしまった。

いやだって大変だから。

 

駅までの道は、距離にして約1キロ。

普通に走ると結構疲れる。

 

最初こそ根性で走れるが、ある飲み会の翌日「今日はやめとくか…」となって、そのままズルズルとやらなくなってしまった。

 

だが先日、たまたまスロージョギングの本を手に取った。

まぁなんつーか、直感で。

 

スロージョギング健康法 ゆっくり走るだけで、脳と体が元気になる!

スロージョギング健康法 ゆっくり走るだけで、脳と体が元気になる!

 

 

読んでみたら、これまた直感的に、

 

「イケるんじゃないか?」

 

と思って始めてみた。

通勤中の、家から駅までの道のりで。

 

そしたら出来た!

思っていたより簡単に!

 

それもそのはず。

 

スロージョギングは息が上がりそうになったらスピードを緩めるのだから、疲れるはずはない。

 

だが、歩くよりは体があったまるような、運動しているような感覚がある。

それが結構気持ちいい。

 

で、もう2週間ほど続いているし、休みの日は近所の公園をスロージョギングしている。

これは本当にイケそうだ…!

 

予想より良いか悪いか

色々運動しようとしてみて分かったことがある。

 

運動を始めるとき、予想より簡単だったり気持ちいいと続く。

逆の場合は続かない。

 

具体的に書こう。

 

フットサルやバスケが続かなかったのは、もうすっげー疲れたし、その上、人集めたり、場所を探したりが面倒だったから。

 

習い事をすぐにやめてしまったのは、周りが自分より出来る人ばかりで居心地が悪かったから。

 

普通に走るのが続かなかったのも、やっぱり思ってた以上に疲れるから。

 

逆に、山はたしかに疲れたけど、予想よりはラクだった。

しかも登ってみたら、想定外の気持ち良さがあった。

 

スロージョギングもラクだった。

普通に走ってたのもあって、なおさらそう思った。


ということで、運動はもちろん、何であれ、予想よりラクなやり方で始めることを意識すると、結構続くと思う。

 

あえて「難しい」と覚悟しておく、なんてのもいいかもしれない。

その覚悟よりはラクなら、その後もイケる。

たぶん。

 

ともあれ、運動についてはまだまだ試行錯誤中。

今後も進展があったら書こうと思う。

 

★★★

 

オレ様のオススメ本 ※今のところ婚活関連本多し。随時、更新中! 

 

婚活の最終兵器か?オレ様ステッカー販売中!

 

婚活ですれ違ってしまった人、「777円」で探します! 

 

オレ様プロフィール 

 

follow us in feedly

 

いつも読んでくれてありがとう!ついでに↓のボタンからシェアしてもらえると、非常に助かる!

スポンサーリンク