オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



本音婚活ブログの先駆者であるオレが、「恋愛とは?」「婚活とは?」を語ろう

恋愛や婚活について、普段は出来る限り理詰めに説明しようとしているが、たまにはてきとうに書こうと思う。

 

スポンサーリンク

 

 

モテるのもモテないのも当たり前

恋愛ってのは割と論理的だなぁ…と思う。

 

見た目が良ければモテる。

悪ければモテない。

 

出会いが多ければモテる。

少なければモテない。

 

性格が明るければモテる。

暗ければモテない。

 

自分で選べばいい人と出会える。

受身すぎると変な奴が寄ってくる。

 

例外はあるけど、ざっくり言えばこんな感じ。

 

当たり前のことが当たり前に起こってるだけ。

難しいことは何もない。

 

でも、見た目なんか生まれ持ってのものだから、本人に罪はないかもしれない。

性格だって、たまたま変な家庭に生まれついたり、偶然いじめられたりして、ひねくれちゃったなんてのもかもしれない。

 

自分ではどうしようもないことで、得したり損したりする。

まぁ人生ってのは理不尽だよ。

 

でも、あなたよりひどい状況を覆した人も大勢いる。

 

不利なときに諦めるか、むしろ奮起してがんばるか…これも大きな括りで言えば性格が良いか悪いかって話で。

 

バランスが良い人が少ない

しかし、こと恋愛となると両極端になる人が多いなぁ…と思う。

 

ひたすら自分の話ばっかりする人がいれば、ずっと聞いてるだけの人もいる。

 

やたらと高望みする人がいれば、「いくら好きでもそいつはちょっと…」って奴ばっかり好きになる人がいる。

 

ワガママすぎる人がいれば、我慢しすぎる人がいる。

 

依存しすぎる人がいれば、ほっときすぎな人がいる。

 

なんでバランスがおかしいかって、相手のことをあんまり考えてないんじゃないか?と思う。

 

主張が強すぎるのは、何でも自分の思い通りにしたいから。

 

受身なのは、そのほうがラクだから。

自分が傷つきたくないから。

 

(「好き」って言葉は都合がいいね。
 ただ流されてそうなっちゃっただけの「不倫」も、「好きだから」って言えば悲劇のヒロインになれる。)

 

基本的には、恋愛も、普通の人間関係もギブアンドテイク。

 

奪えば相手のストレスが溜まる。

もしくは、遠からず奪われる。

いずれにせよ、長期的には破たんする。

 

与えられるだけでもダメ。

相手が面倒になる。

 

与えられたら、その分返す。

そしたら、また返ってくる。

繰り返せば良いスパイラルになる。

 

そういうのを面倒くさがると、もっと面倒な状況になる。

 

婚活は努力が報われやすい

婚活ってのはすっごい勝ちやすいジャンル。

いやだって、真面目にやってる人が少ないから。

 

みんな、ある程度の年齢になれば結婚を焦る。

でも婚活する人は少ない。

重い腰を上げてやっても、ちょっとイヤな目に遭うとすぐやめちゃう。

 

そこをがんばって続ける。

さらに、一回一回考えて修正する。

 

そこまでやってる人はほとんどいない。

だから、勝てる。

 

婚活が恥ずかしかったり、かっこ悪いのは、やってる人が少ないから。

逆にチャンスだ。

 

どうでもいいプライド守るために見栄張ってると、しまいには見栄も張れなくなっちゃうぜ。

そうなる前に、動こうぜ。

 

勉強よりも仕事よりも楽勝だから。

ちょっとの勇気と工夫があれば勝てるよ。

 


以上、「当たり前」って言葉から思い浮かんだことを、思うがままに書いてみた。

がんばっていきましょう。

 

★★★

 

新コラムがアップされた!

タイトル通りの内容で、ひそかに自信作!

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。 良かったらよろしく頼む。

 

出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】 ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。

 

ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー 途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。

 

 

一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)] お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。

 

なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。 人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。

 

いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ 良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

 

★★★

 

オレ様のオススメ本 ※今のところ婚活関連本多し。随時、更新中!

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

 

婚活の最終兵器か?オレ様ステッカー販売中!

 

婚活ですれ違ってしまった人、「777円」で探します! 

 

オレ様プロフィール 

 

 

follow us in feedly

 

いつも読んでくれてありがとう!ついでに↓のボタンからシェアしてもらえると、非常に助かる!

スポンサーリンク