オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



高学歴の男は本当にプライドが高いのか?高学歴であるオレ様が説明しよう

本文に移る前に、新コラムがアップされたので宣伝。

 

cocoloni.jp

 

…まぁ、ネタっぽい記事というか。

父の日ということで。

 

「こんな人いるんだ…」とでも思って読んでもらえれば、と。

 

★★★

 

最近、たまたま「高学歴の男が好き」って話を2度聞いたので、今日は高学歴男の実態について書こうと思う。

オレが高学歴なので、得意分野だ(笑)

 

また、ちょっと「高学歴」でググったら、やれ「高学歴男性はモテない」だの「高学歴女性のワーキングプア」だの、見るからにショボイ嫉妬が入りまくったクソ記事ばかり出てきて、義憤に駆られたってのもあり…。

 

スポンサーリンク

 

 

基本、ダサい(笑)

「義憤に駆られた」とか書いといていきなりあれだが、、、一般的にはかなり勉強しないと良い大学なんて入れない。

天才であるオレも例外ではない。

 

要するに、高学歴者なんてほとんど”ガリ勉”だ。

 

そして、勉強ばっかりしてたのでオシャレなんぞに気を使う余裕はない。

いや、むしろそこで勝負できないから勉強に走ったのかもしれないが…。

 

なので、東大、京大、早慶、その他もろもろダサい奴ばっかりだ。

 

慶應ボーイみたいなのは例外であり、大半が付属からのエスカレーターである。

 

また、学園祭に行くとイケてる男たちがナンパしてるが、ありゃぁ巷のナンパ師で、その大学とは縁もゆかりもない連中である。

 

学園祭はナンパ師には有名な狩場。

真面目な女性は近づかないように。

 

だが、経済的に安定している

…ということで、恋愛において高学歴というだけでは大したことないが、結婚となると話は別。

 

やっぱり有名企業に行く奴が多いので、年収は高い。

もしくは、一見年収は大したことなくても、住宅手当等の福利厚生が半端じゃなかったりする。

 

そして、そういう会社に行く人は普通あまり辞めないし、クビにもならない。

「大企業でもいつどうなるか分からない」と言われてはいるものの、中小企業やベンチャーのほうがよほど危ないのは今も昔も変わらない。

ゆえに、安定もしている。

 

ちなみに、「転勤がイヤだ!」とかいうふざけた理由で辞めた人間は、オレの周りにはオレしかいない(笑)

 

それはともかく、この安定感が婚活で人気の理由だろう。

 

だが、やはり地方や海外に転勤がある可能性は高い。

オレの周りでも、半分弱は地方か海外に行ってしまった。

 

高学歴者と結婚するのは難しい…

最近気づいたが、高学歴→大企業の「ザ・エリート」って、学生のときとか、社会人になりたての段階で付き合った女性と結婚することが多いようだ。

 

多くの女性がノホホンとしてる中で、少数ながら若いうちから本気出してる女性がいるのだ。

「高学歴だから結婚したい」などという下心は感じさせない程度の知性を発揮させつつ、競争が激化する前にひっそりとね…。

 

だから、婚活でエリート捕まえようったって難しい。

だって、もう捕まってんだから。

 

むしろ、婚活で高学歴者みたら、何かしら問題があるのかもしれない…と疑ってもいいかもしれない。

 

よくよく聞くと、オレのように、

 

「転勤とかふざけんな!

 会社ごときがオレ様の住むとこまで決めるとか、江戸時代なら切り捨て御免だわ!」

 

とか平然と言い切るイタイ奴かもしれない。

 

…もしくは凡人には理解しがたい天才かもしれんがね。

ふふふ。。。

 

性格と学歴はあんま関係ない

続いて、「高学歴者はプライドが高い」とかいう俗説。

 

オレの感覚ではそういう人もいるし、そうじゃない人もいる。

あんまり学歴は関係ないように思う。

 

まぁ高学歴特有のプライドの持ちようはあるかもしれない。

オレはいい会社行ってるし、みたいな。

 

でも、学歴じゃなくてもプライド高い奴は高いだろう。

仕事が出来るとか、稼いでるとか、友達多いとか、昔ワルだった(笑)とか。

 

要するに、嫉妬だよ、嫉妬。

学歴高い奴がムカつくから、粗探ししてんの。

 

で、そういうこと聞くとスカッとするショボい奴が「その通り!」ってやってんの。

 

そういえば、↓の本、マジクソだった…。

 

高学歴男はなぜモテないのか (扶桑社新書)

高学歴男はなぜモテないのか (扶桑社新書)

 

 

嫉妬を正当化するな!

てかさぁ、たまに初対面の奴に、

 

「頭が良ければいいってもんじゃないでしょ!」

 

とか絡まれんだけど、マジなんなの!?

んなこと一言も言ってねーし、そもそもまだまともに話したこともねー。。。

 

こういう奴らって、高学歴者のプライドどうこう以前に、頭も超絶悪いし、人間性も終わってねーか?

 

勝手に嫉妬して、勝手に被害妄想に駆られて、あげく言いがかりのようなケンカふっかけてくる…。

もう病気だよ、はっきり言って。

 

「美人は性格が悪い」

「悪いことしなきゃ金持ちになれない」

 

とかも根は一緒。

 

元はただの嫉妬。

それを勝手にこじらせまくってるだけ。

 

我がブログの読者たちよ!

間違ってもこういう輩にはなるなよ!

 

もちろん、こんなカスどもに共感もするなよ!

 

 

★★★

 

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。 良かったらよろしく頼む。

 

出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】 ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。

 

ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー 途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。

 

 

一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)] お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。

 

なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。 人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。

 

いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ 良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

 

★★★

 

オレ様のオススメ本 ※今のところ婚活関連本多し。随時、更新中!

 

婚活の最終兵器か?オレ様ステッカー販売中!

 

婚活ですれ違ってしまった人、「777円」で探します! 

 

オレ様プロフィール 

 

 

follow us in feedly

スポンサーリンク