オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



新しいことに挑戦するとき、周りからは間違いなく反対されることを覚えておこう!

先日の相談ではないが、"普通ではない何か"に挑戦するとき、まず間違いなく、周りからは反対される。

 

オレの話からしようか。

 

スポンサーリンク

 

 

「ムリ」としか言われなかった…

高校3年のときのこと。

学年でも目立つぐらいに暗く、我が人生で一番の冬の時代だった。

 

だから、大学で上京したら何が何でもこのクソみてーな状況を変えてやろうと思っていた。

そして、数少ない友だちに言った。

 

「オレは大学デビューする!」

 

そうしたら、言われたよ。

 

「きみの性格じゃムリだよ!」

 

笑われながらな…。

 

結果、まぁ大学デビューとまでは行かなかったが、サークルの代表やったりして、それなりには楽しく過ごしたがね。

 

 

大学4年のとき。

就活も終わったので、興味があった「ホスト」のバイトをやろうと思った。

 

そして友だちに、「オレ、ホストやるんだ!」と言ったら、これまた否定された。

 

「酒つよくないのにムリでしょ!」

「絶対やらないっしょ!」

 

いやいや、バイト情報誌に「お酒が飲めなくても大丈夫」「週一日~でもOK」って書いてあるし。。。

「出来ない」って言うほうがオレからすると意味不明なんだが…。

 

で、面接行ったら、すぐに採用されて翌日から出勤して、3ヶ月ぐらい勤めた。

 

 

社会人4年目のとき。

新卒で入社した大企業がイヤでイヤで、「辞める!」って言ったら、このときもまた、、、

 

「もったいない…」

「絶対やめないでしょ!」

 

と否定されたが、辞めた。

 

これが成功だったかは今はまだ分からないが、あのままいたら「うつ病」にでもなってたような気はする…。

 

 

婚活してたとき。

もう言うまでもないと思うけど、、、

 

「もっと自然な出会いを探したほうが絶対いいって!」

 

…じゃぁテメーが紹介しろよ!って話で。

 

で、結果はご存知の通り。

 

 

そして、最近。

「フログの広告収入とか、コラムの原稿料で結構儲かってきた!」って言ったら、、、

 

「本業で真面目に働いたほうがいいでしょ!」

 

…あのさぁ、今、月に10万ぐらい儲かってんだわ。

よほど実力主義の会社でもなければ、そんな急に給料あげられるわけねーだろ。。。

 

…もう分かりました。

 

世間の奴らが大体バカってことが、よーーーーく分かりました!

 

てめーではやったこともねーのに、とにかく"普通じゃないこと"にはケチつけたくてしょうがない奴が大勢いる!

 

そして、いくらオレが結果を出して出して出しまくっても、その凝り固まった脳みそでは理解できないらしい。

 

とにかく「普通が一番」

なぜ、そうなるのか?

 

自分がやりたいことを我慢しているから、他人にもそれを強要するのか。

「普通じゃないことなんて失敗するに決まってる」という刷り込みがあるのか。

自由に生きている人への嫉妬なのか。

 

そんなことは分からない。

分かりたくもない。

 

ただ、とにかく「普通が一番」と思い込んでる輩が世の中には大勢いる。

 

学校でも会社でも、みんなと同じ程度に真面目に、波風立てず、ストレスはたまにある飲み会や、自分とは何ら関係ないニュースに文句を言ったり、だれかがやってるのをマネして始めた趣味で発散する。

 

結婚したら、裏で旦那や嫁や子供の悪口を言いながら、「普通の家庭だから悪くない」と自分を納得させながら過ごす。

 

そして、定年後は趣味で盆栽でもやりながら、たまに来る孫でも楽しみにしていたいんだろう。

 

オレからすりゃぁ、クソだな、そんな生き方は。

自殺したくなっちまうね。

 

高校で普通になれなかったときから、一人でオフロードを走り回ってふと見まわしたら、みんなつまんなさそうに生きてんだ、これが。

 

とにかく、「普通」であることが一番で、自分の意見なんてなんにもありゃしねー。

オレに文句は言うけど、じゃぁ「てめーは何がやりてーんだ?」って話で。

 

平均台の上をムリヤリ歩こうとしてやがる。

落ちたら死ぬと思ってやがる。

 

バカだなぁ、、、

降りたらそこには大地があるだけで、どこへだって行けんだよ!

 

大体さぁ、日本人の「普通」なんて普通じゃねーだろ!

 

「仕事は大変」

「家族が出来るともっと大変」

 

挙句、最近は老後も悲惨だからなぁ…。

でも、たまには良いことがあるらしいけど、"たまに"じゃねー…。

 

とにかく、、、

 

大変なのがデフォルトなこの国の国民性が、オレは大っ嫌いだ!

 

面白おかしく生きてーんだよ、オレは!

 

つまんなく生きんのはてめーの勝手だけど、オレ様のやることにいちいち口出すんじゃねーよ、ボケ!!!

 

やってみなきゃ分からない

…ついつい熱くなって色々書いてしまったけど、

 

「新しいこと(普通じゃないこと)に挑戦するとき、周りからは反対される」

 

ってことだけ覚えといてくれ。

そして、そんなの聞く必要ないってことも。

 

失敗したって、いいんだよ。

そのときはそのときで、また別のことをするなり、やり方変えればいいんだから。

 

でも、やらなきゃ何も始まらない。

挙句、そうやって我慢してると、何かに挑戦する人をバカにするような、くだらねー大人になっちまうぜ。 

 

…ってことで、今日は以上。

 

★★★

 

6/1(月)追記:オレ様のオススメ本 ※今のところ婚活関連本多し。随時、更新中!

 

婚活の最終兵器か?オレ様ステッカー販売中!

 

婚活ですれ違ってしまった人、「777円」で探します! 

 

オレ様プロフィール 

 

 

スポンサーリンク