オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



【男向け恋愛講座】なぜお見合いパーティーやデートで、カジュアルなファッションはダメなのか?

婚活しているときに気付いたのだが、お見合いパーティーであれ、デートであれ、カジュアルなファッションはダメである。

たとえ、それがどんなにオシャレであろうと、ダメである。

 

なぜそう言い切れるか?

 

明らかに、結果が違っていたからだ。

試しにカジュアルで臨んだデートもパーティーも、全て失敗とまではいかずとも、キレイ目にしていったときとは雲泥の差があった。

 

その理由が、最近ついに判明した!

 

スポンサーリンク

 

 


女子はTPOでファッションを変える

女性は行く場所や目的に応じて、ファッションがぜんぜん違う。

同じデートでも、ディナーとハイキングではもう全く違った格好になる。

 

その要因として、ハイヒールの存在が大きい。

 

男だったら、革靴をスニーカーにするだけで割りとどこへでも行ける。

だが、女性がヒールをスニーカーに変えると、すべてのファッションをも変える必要がある。

 

ヒール用に買ったモテ系のワンピースは、スニーカーでは合わない…、バッグももっとカジュアルなのにしないと…、という風に。

 

そして、そのようにTPOに応じてファッションを変えるのが、女性にとって普通なのだ!

 

だから、男にも無意識で同じことを求めてしまうため、無神経な男が合コンにチェックのシャツを着ていくと、、、

 

「チェックのシャツはBBQのときだけだろ!」

 

と呆れる女性がいるのである。

これは、前に女性から聞いた実話だ。

 

なので、男は出会いの場やデートにおいては、基本的にはキレイ目の服装で行かなければならない!!!

なぜなら、女性がそうするからだ!!!

 

(もちろん例外的な女性もいるし、学生や20代前半ぐらいだとさして気にしない場合も多いが、仮にそうであってもキレイ目のファッションで嫌がりはしないだろうということで、今回はムシする。)

 

え?スーツでもいいかって?

仕事帰りならOKだが、休日のデートにスーツは不自然だ。

 

だが、もう服選ぶのが面倒くさかったら、、、

 

「急に休日出勤になっちゃって…」

 

と、さも"仕事をがんばってる男"であることをアピールしつつ、スーツで行くのもあり。

ただ、「休日出勤して何してたのか?よくあるのか?」とか聞かれる可能性があるから、そこはあらかじめ考えておくように。


キレイ目とは?

では具体的に、キレイ目のファッションとはなんだろうか?

(婚活ブログに書いた気がするが、読者が増えているのでもう一度。)

 

…考えると意外に難しいので、逆にNG例からあげておこう。

 

  • チェックのシャツ(柄にもよるが…)

  • Tシャツのみ(襟付きのシャツや、ジャケットを羽織ればOK)

  • ショートパンツ

  • 色落ちしすぎ、またはクラッシュデニム

  • カーゴパンツ(スリムなのはアリ)

  • サンダル

 

…まぁ思いつく限りでそんなところか。

 

とりあえず、今の季節なら無地の襟ついてるシャツに、チノパン、靴はドレスシューズっていうの?なんかスニーカーと革靴の間ぐらいのでいいんじゃないかと。

夏になったら上を半袖にするか、ポロシャツにでもしとけばいい。

色は全身黒みたいな暑苦しいのと、黄色とか奇抜なのはダメ。

 

店はアローズとか、ナノユニバースとか、有名なセレクトショップが無難だ。

 

あとサイズは、大きすぎず小さすぎず気を付けて、と。

 

たまにいるらしいが、「サイズが大きい分には着られる!」みたいな発想はいかん!

鏡よく見て、ちょっと細めぐらいにしとこう。


雑誌とネットは参考にするな!

ついでに言っとくと、大半の雑誌はオシャレすぎるのでマネしてはいけない!

 

あなたがそもそもオシャレで、そういう彼女と付き合いたいならいいが、我がブログの読者でそういう人は例外だろう。

オシャレすぎると、逆に普通の女性に引かれたりするし。

 

また、オシャレってのはこだわると難しい。

 

ちょっと前に雑誌が流行らせようとしたスウェットパンツなんて、よほどうまく履かないと、ただのパジャマにしか見えない!

危険だ、危険すぎる!

 

あとネットで言われるモテ服(?)は、大体ターゲット層が若いので、意図せず若作り感が出てしまったり、変なところに入ってるポイントがむしろ安っぽさを醸し出したりしている。

もしくは個性的過ぎて、我がブログの読者層には合わない気がする。

 

もちろん、あえて個性的なファッションでモテるという手法もあるが(わかりやすいところで「ホスト」とか)、あれはそういうのが好きな女性が周りにいて、かつ友達やそもそもの生き方がそのファッションに合う人でなければ「変」だ。


ということだが、まぁ服なんかマイナスを出さないように出さないように、無難にしときゃいいのだ。


てか服よりよほど、ルックスとか身長とかのほうが大事だし!

 

あ、言っちゃった…笑

 

 

★★★ 

 

男向け恋愛講座 カテゴリーの記事一覧 - オレ様の世界

 

薄毛の人は下記の記事を読みなさい!オレはこの通りにしてたら生えてきた!

ハゲはマジでモテない!何が何でも生やせ!!! - オレ様の世界

 

★★★

 

6/1(月)追記:オレ様のオススメ本 ※今のところ婚活関連本多し。随時、更新中! 

 

婚活の最終兵器か?オレ様ステッカー販売中!

 

婚活ですれ違ってしまった人、「777円」で探します! 

 

オレ様プロフィール 

 

スポンサーリンク