オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



婚活成功のコツは「ふざけること」?視点を変えるとうまくいくかもよ!

今日はいつもなら婚活相談に答える日なのだが、あえて別のことを書く。

 

…というか、すでに回答はしたけど、ブログに転載してないものがたまりすぎた。。

あと、最近質問が増えすぎて正直疲れてきたので、いったん休止させていただく。

すまんが、復活を待ってくれ。

 

ともあれ、もらった質問や、読者と思しき方のツイッターを読んでいると、、、

 

「みんな真面目すぎる!」

 

と思うのだ。

 

もちろん、不真面目よりは良いことなのだが、ちょっと視野が狭くなっている感じが、なきにしも非ず…

 

ともあれ、論より証拠で、一つ実例を。

 

スポンサーリンク

 

 

合コンであえて喋らない!?

昔、オレが合コンに行っていた時のこと。

当時は話が下手だったらしく、話せば話すほど引かれる…という憂き目にあっていた。

 

普通ならどうするか?

 

「上手く話せるようになろう!」

 

と思うだろう。

 

だが、オレは違う。

 

「話さないで上手く行く方法を考えよう!」

 

やはり、昔から一味も二味も違う男だぜ…。

 

 

具体的にどうしたかと言うと、まず気になる女性の近くには座らない。

必然的に話すことになってしまうからだ。

 

そして、嫌われても良さそうな女性と盛り"下がり"、一次会が終わって店の前でダラダラしているときに、気になる女性に話しかける。

 

「今日、あんまり話せなかったですね。」

 

「そうですね。」

 

「…いやぁ、あのぉ、突然でなんなんですけど、

 実は一番気になっていたというか、雰囲気とかタイプだったので、

 良かったら連絡先とか聞いてもいいですか?」

 

…といきなり口説き始める!

 

そして、首尾よく連絡先を聞いたら、良い印象だけ残してとっとと帰る!

 

「まだ仕事が残ってるんで。」

 

とさりげなく、仕事がんばってる男であることをアピールしつつ。

(もちろん、仕事なんて残ってない。)

 

ナンパマニュアル本読みながら…?

もう一つ、例をあげる。

 

これは昔読んでたナンパ師の方のブログに書いてあったのだが、斬新なナンパの方法だ。

 

そのやり方とは、、、

 

ナンパのマニュアル本を読みながらナンパするのだ!

 

例えば、

 

「バッグかわいいですね!

 …持ち物を褒める、、、と。

 (本を読みながら小声で言う)」

 

「ちょっと何読んでんの?」

 

「いや、この本に『持ち物を褒めろ』って書いてあるんで。」

 

「え?なになに?

 マジウケんだけど!!!」

 

って感じだ。

 

結果はどうだったか忘れたが、面白いよね!

 

たまにはふざけて考えよう!

つまり、たまには視点を変えてみることが大事だと言いたいわけだ。

 

例えば、オレがブログに何度も書いているが、

 

「女性は年齢が大事だ!

 若ければ若いほどモテる!」

 

みたいのを読んでどう思うか?

 

「私はもう38だから大変だな…。

 でもがんばろう!」

 

…じゃなくて、

 

「私が若いところで婚活すればいいんじゃない?」

 

と考えて、40代限定パーティーに、

 

「まだ38なんですけど、大丈夫ですか?」

 

と電話して乗り込んじゃうとか。

(ちなみに、婚活パーティーで多少年齢違ってても割と何とかなるらしいよ。)

 

 

もしくは、かつてのオレのように「上手く話せない…」ことが悩みなら、、、

 

「もういっそ喋らん!」

 

と決めて、「風邪で声が出ない」ことにでもして、マスクをかけてパーティーに行く。

 

そして、言いたいことは全部A4の用紙にでも書いて読んでもらい、残りは筆談!

ついでに、気になる人全員にそれとなく自分の連絡先を渡しちゃうとかね。

 

上手く行くかは分からんが、印象には残るわな。

面白がってくれる人も少しはいそうだ。

 

 

…という感じだ。

 

ともあれ、視点を変えるとか言うと、なんかまた真面目な感じになっちゃうから、

 

「たまにはふざけろ!」

 

ってことで。

 

では、がんばって。

 

★★★

 

新コラムがアップされたぞ!

 

cocoloni.jp

 

「非ジョーシキ恋愛入門」と銘打たれたコラムだが、いかにもそれらしい記事が書けた!

 

俗にモテテクみたいなものの8割ぐらいはぶった切る結論を出しといた(笑)

まぁ読んでみてくれ!

 

★★★

 

婚活ですれ違ってしまった人、777円で探します!

詳細は↓

 

oresama-world.hatenablog.com

 

 

★★★

 

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。 良かったらよろしく頼む。

 

出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】 ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。

 

ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー 途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。

 

 

一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)] お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。

 

なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。 人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。

 

いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ 良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

 

プロフィール記事作ったぜ!

オレ様ってだれ?って思った人はこちらをどうぞ 

 

 

スポンサーリンク