オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



婚活してて「うまくいくのか…」と不安になったら、意識して欲しい3つのこと

昨日少し触れたが、今日は質問に答える。

珍しく男性からだ。

 

ちなみに、今回は前の、、、

 

ハゲはマジでモテない!何が何でも生やせ!!! - オレ様の世界

 

と違ってウソではないぞ!

 

…ま、それはいいとして、早速今回の質問から。

 

オレ様さんはじめまして。

 

婚活ブログから拝見させていただいて勇気をもらっています。

婚約おめでとうございます。

 

自分は3☓歳、☓☓で婚活している男です。

去年の☓月頃から活動しています。

最初は月に数回だったのですが、今はほぼ毎週パーティーに参加しています。 ネット婚活も最近はじめました。

 

今回メールしたのはオレ様さんはどう活路を見出したのかと思いメールしました。

 

オレ様さんはパーティーでカップリングする秘訣みたいなものを見つけて、それ からは的を絞ってパーティーに行っていたとブログで拝見しました。

自分はまだ自分なりの秘訣みたいなものを発見できず、失敗ばかりで最近ほんと にいい人出来るのかなぁとブルーになってます。

 

ルックスだけでは勝負できるタイプではないので、ファッションや髪型などは気 を付けています。

パーティーも個室タイプや大人数タイプなどいろいろ試して参加しているのです が・・・ 結果がなかなか出ないのであせりや不安などもあります。

 

オレ様さんは行き詰った時期からどう乗り切ったのか、よろしければアドバイス などいただけたらと思います。

 

突然のメール申し訳ありません。

これからもブログ楽しみにしています。

 

非常に丁寧にブログを読んでもらっているようで、ありがとう!

なんとなく、人の良さがメールからにじみ出ていて、いいね。

 

女性陣!

こういう男性がいいと思うぞ!

 

…って、オレもよく分からんけど(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

「習慣化」と「変化」、まずはこの二つ

質問してくれた彼はもうやっているようだが、昨日書いた通り、

 

  • 婚活が習慣になっている

  • やり方も変え続けている

 

の二つをやり続けてたら、オレの場合はなんとなく「コツ」が分かってきて、結果が出るようになった、と。

で、その「コツ」のヒントはブログにも書いているが、人によって違うので自分で見つけてもらうしかない。

 

ちなみに、この二つが出来てない人は、今日の回答まで考えなくていい。

同じようにやって、悩んだときに思い出してくれ。

 

ともあれ、大枠はこの通りなのだが、それでも不安を覚えたり、焦ったりすることは当然ある。

そんなとき、オレはどうしていたか?が今日の回答。

 

で、大きく分けて三つあるが、まず一つ目は、、、

 

自分に都合よく考える

言葉通りだが、具体例をあげる。

 

  • カップルや既婚者を見て、「あんなショボイ男でも付き合える(結婚できる)んだから、オレに出来ないわけがない!と勝手に思う。

  • 「これだけやって結果が出ないはずがない!」と自分を励ます。

  • ブログで「ドタキャンする女はバカ!」と憂さ晴らしする。

 

我ながら性格が良いとはとても思えないが(笑)、本当にこういうことを思っていた!

 

どうせ自分が思っていることなど、他人には分からんのだ。

自分が気楽になれば、何でもいい。

 

続いて、、、

 

考えるヒマを作らない

時間があると人間悪い方に考えてしまうもの。

だから、ヒマをムリヤリ埋めていた。

 

例えば、、、

 

  • 婚活に関する本や、やたらとポジティブなマンガを読む。

  • 恋愛のドラマや、デートに使えそうな情報番組を見る。

  • なぜか神社にお参りに行く。

  • 夜中にひたすら走る。

 

要するに、割と婚活に生かせることとか、ただ時間を忘れられることをしていた。

 

そして、最後は、、、

 

「気合い」と「根性」

オレの嫌いな精神論だが、もうこれしかない。

「何が何でもやる!」という気持ち、と言い換えてもいい。


具体的には、心が折れそうになったら、独身のショボイおっさん見て「あぁはならねー!」とか、パーティーに行きたくないときは「死ぬわけじゃない!やる!」みたいな感じだ。

 

…というところだな。

 

とにかく、何が何でも続けるしかない!

そして、続けてれば何とかなる!

 

がんばってくれ!

 

★★★

 

ココロニプロロに新コラムがアップされたので宣伝。

 

cocoloni.jp

 

なにやら刺激的なタイトルになってるが(笑)、真面目に「体の相性ってなんやねん?」ってことを考えてみた。

オレらしく、身も蓋もない結論を出したが、まぁ読んでくれ。

 

★★★

 婚活ですれ違ってしまった人、777円で探します。

詳細は↓

 

oresama-world.hatenablog.com

 

★★★

 

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。 良かったらよろしく頼む。

 

出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】 ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。

 

ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー 途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。

 

 

一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)] お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。

 

なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。 人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。

 

いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ 良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

 

プロフィール記事作ったぜ!

オレ様ってだれ?って思った人はこちらをどうぞ 

 

スポンサーリンク