オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



婚活で成功するための基本は、「習慣」と「変化」の2つだ!!

今日は婚活相談に対する回答を転載しようと思ったが、その前にオレが思う婚活の基礎を共有する。

この話を前提にした質問だからだ。

 

まぁ婚活ブログ読んだ人はもう知ってると思うんだけど、最近アクセス数が増えているのと、なんとなくオレの勘で久々に書く。

 

スポンサーリンク

 

 

やる気に頼らない

婚活に限らず、何かを成すには、「やる気」だとか「モチベーション」が大事と思われている。

 

だが、そうではない。

 

やる気がなくても、やる。

モチベーションが上がらなくても、やる。

 

それが大事なのである。

(何となくモチベーションという言葉がかっこよすぎて、分かるようで分からない気がするので、これ以降「やる気」で統一する。)

 

なぜなら、やる気なんてコロコロ変わってしまう。

 

身に覚えがあると思うが、髪型が決まらなければ、雨が降ったら、ご飯がまずかったら、仕事でイヤなことがあったら、親に腹立つこと言われたら、いざ土壇場になったら、、、

 

やる気はなくなる。

 

そんなもんに依存して行動しようってのがそもそも間違いである。

 

じゃぁどうするか?

 

落ち着かなくなるまで習慣にする

例えば、毎日歯を磨く人は、たまに磨かないとなんか気持ち悪くないか?

そして、疲れていても、眠くても、歯を磨いてしまう。

 

婚活も同じこと。

 

一週間に一回、お見合いパーティーに行くと決めて、もう最初のうちはムリヤリにでも行く。

個人差はあるが、それを1~2ヶ月繰り返すと、

 

婚活しないと落ち着かなくなる。

 

やる気もあったほうがいいが、なくてもやる、、、いや、やってしまう。

だからそこまで行けば、もうやる気はあまり関係ない。

 

がんばるのは最初だけだ。

 

で、婚活なんて極論「数撃ちゃ当たる」世界なので、これだけでもそのうち何とかなる。

だが、これだけだと効率が悪いこともあるので、、、

 

やり方を変えまくる

この話は前に超分かりやすくコラムに書いたので、参考にしてくれ。

 

cocoloni.jp

 

要するに、結果が出ないやり方続けるより、変えたほうが早い、ということだ。

 

また、コラムには書ききれなかったが、髪型、ファッション、声のトーン、話す内容、姿勢、誘い方、待ち合わせの場所、デートの店など、細かいところまで思いついたことをかたっぱしから変えて変えて変えまくると、意外なことでウケたりする。

オレの場合は、メガネ変えた瞬間に女性からの反応が良くなった、なんてこともあった。

 

以上、二点を踏まえて、次回は読者からの質問とそれに対する回答を書く。

 

★★★

婚活ですれ違ってしまった人、777円で探します。

詳細は↓ 

 

oresama-world.hatenablog.com

 

★★★ 

 

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。 良かったらよろしく頼む。

 

出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】 ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。

 

ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー 途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。

 

 

一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)] お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。

 

なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。 人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。

 

いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ 良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

 

プロフィール記事作ったぜ!

オレ様ってだれ?って思った人はこちらをどうぞ 

 

 

スポンサーリンク