オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



幸せになる方法は「やる」と「やめる」の二つだけ。それがなぜできないか?

ぶっちゃけ、今オレは幸せだ。

 

言うまでもなく妻に恵まれている。

 

友だちも、30過ぎても毎年誕生日会を開催してくれるぐらいの仲の良さだ。

 

仕事も定時帰宅でゆるく、最近は結構評価もされている。

 

このブログやコラム、その他もろもろの副業収入は月10万円を超えており、経済的にも不安はない。

 

だが、元からそうだったわけではない。

 

そんなオレが幸せになる方法を書いていこうと思う。

…とか言うとなんかあやしいが、まぁまともなことだ。

 

ともあれ、幸せになるには、、、

 

スポンサーリンク

 

 

楽しいことをやる、イヤなことはやめる

何を当たり前のことを言ってんだ?と思った人もいるだろうが、これ以外に幸せになるのにやることある?

 

例えば、仕事がイヤなら職場を楽しくするか、会社を辞めて転職したり、独立したりすればいい。

つまり、「楽しいことをやる」か「イヤなことはやめる」かってだけのことだ。

 

仕事に限らず、こういうことをただひたすら繰り返せば、、、

 

楽しいことが増えて、イヤなことが減る。

そして、幸せになる。

 

当たり前だ。

 

だが、ほとんどの人は出来ない。

 

会社が嫌いなら、面白くする企画書でも書いて上司に提出するか、異動願い出すか、転職するか、、、

思いつくだけでも色々あるのに、なぜか仕事終わりに飲み屋で愚痴言って、「すっきりした」気になって終わり。

 

人付き合いがイヤなら、何をされたらイヤなのかはっきり言うか、その付き合いを絶って新しい人間関係を築けばいいのに、我慢しながら付き合う。

一人よりはマシだから、とか自分をごまかしながら。

 

行動力がなさすぎる

こういったことの根本的な理由は、「行動力がない」こと。

これに尽きる。

 

会社を辞められないのは、転職活動が面倒くさいから。

もっといい会社に入れると思えないから。

 

腐れ縁を切れないのは、孤独になるのが怖いから。

新しい人間関係を築く自信がないから。

 

婚活ブログに何度も書いてたが、オレは自分の基準に満たない女性はガンガン切っていった。

 

美人でも、性格が合わなけりゃ終わりにする。

「もったいない」とか思わない。

 

なぜかって、出会いをいくらでも作れる自信があったから。

また出会えるんだから、イマイチな相手に執着する必要なんてない。

 

つまり、行動力さえあればいい。

楽しそうならやって、イヤなことはやめられる。

 

最初は辛くでも、一歩踏み出して、転んで、たまに上手く行って…

繰り返していくうちに、失敗しても何とかなる、ってことが分かってくる。

 

そうなれば、もう怖いものはない。

ただひたすら、「やる」か「やめる」かするだけだ。

 

 

以上、ざっくりと幸せになる方法を書いたが、もうちょっと肉付けが必要だな。

この記事の反応を見てから、さらに書くかどうか考えるとしよう。

 

 

プロフィール記事作ったぜ!

オレ様ってだれ?って思った人はこちらをどうぞ 

 

スポンサーリンク