オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



ぶっちゃけイスラム国(ISIL)とかどうでもいい。…あぁ、言っちゃった。。。

昔と違って、オレのブログのアクセス数も結構多い。

 

だから、こういう賛否両論ありそうなことを書くのはためらっていたのだが、、、

 

ここでやらなきゃオレらしくない。

オレのブログの存在意義もない。

 

突然そんな使命感にかられたので、もう書いちまう!!!

 

これでブログが廃れたり、炎上したりしたら、そのときはそのとき。

ブログで食ってるわけじゃねーんだし、そんなの関係ねー!!!

 

…ともあれ、言いたいことはタイトル通りだ。

 

スポンサーリンク

 

 

真実は分からない、分かるはずもない

最近のニュースは連日「イスラム国」のことばかり。

…いや、この記事がアップされるころには減ってるかもしれないが。

 

ともあれ、理由は後述するが、意識的にニュースを見ないようにしているオレでさえ、うっかり見てしまうぐらい。

 

イスラム国がどれだけ残酷かとか、日本も危ないんじゃないかとか、犠牲になった方に関して「自決するべきだった」だの「人の命を何だと思ってるんだ」だのの賛否両論が飛び交っている。

 

そういったことに関して、特にオレの意見はない。

 

いや、だってそもそも知らねーもん。

 

イスラム国が何で出来たのかも、どんな組織かかも、政府がどんな交渉を水面下でしてたかも。

てかニュースやネット見ただけの情報じゃ、誰も分からんだろう。

 

犠牲になった方が、何でそんな危ないとこ行ったのかも分からん。

「ジャーナリストはそういうものだ」とか言われても、そういう人がいると理解は出来ても、正直全く共感できない。

仕事なんてオレにとっては生活の手段でしかないから。

別にそれが良いとか悪いとかじゃなく、オレにはあえて行く気持ちは分からん。

 

で、分からないことにあぁだこうだ言ってもしょうがないってのが、言い方悪いが…どうでもいい理由の一つ。

 

交通事故の可能性のほうが高いと思う

あと、これはイスラム国に限らずニュース全般に言えることだが、どこかで事件が起きてもオレの人生とは正直ほとんど関係ないと思っている。

 

イスラム国の要求に応じなかったから日本やばいんじゃね?」なんて意見もあるようだが、そんなこと気にしてたらキリがないだろう。

 

事件なんて日本国内でも海外でも、至るところで年がら年中起こっている。

そのたびごとに、「私も危ないかも…」なんて思ってたら外にも出られない。

また、これまた言い方悪いが、ニュース見てると毎日のようにあまりに多くの人が亡くなってるので、毎度毎度気の毒がってもいられない。

 

それに、そんなに色々事件があるにも関わらず、オレの周りで巻き込まれた人は誰もいない。

 

つまり、確率的に起こる可能性が相当低いってこと。

恐らく、交通事故にあう可能性より低いだろう。

 

ということで、そんなほとんど起こらないことで不安になるのがイヤなので、そもそもニュース自体見ないようにしているのだ。

まぁ、イスラム国の影響でテロが起こってるような国には、今は行かないほうが良いと思うけど。

 

…てなところだ。

ちなみに、別にあえて煽って書いてるわけではなく、単に普段から思ってることだ。

 

また、なぜこの件を書いたかについて、次回別の切り口から説明しようと思う。

 

プロフィール記事作ったぜ!

オレ様ってだれ?って思った人はこちらをどうぞ 

 

スポンサーリンク