オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



悩みの解決に向けて、ダメ元で動き回ること。そこそこうまくいくよ

正月に帰省していたら、兄に、

 

「おめー、またハゲてきてんぞ。」

 

と言われた。

 

前にも同じことを言われ、そのときは「ミノキシジル」という成分が入った塗り薬でしのいだのだが、とうとうそれだけでは追いつかなくなってきたらしい。

 

ということで、次は「プロペシア」という飲み薬を併用するか、髪型変えて隠すか、諦めていっそ剃るか…等々、検討している。

 

スポンサーリンク

 

 

転職、婚活、副業、趣味探し…根っこは一緒

ハゲの話もそうだが、思えばオレの今までの人生、悩んだらひたすら解決に向かってばかりいた。

 

新卒で入った会社が面白くなくて転職。

転職先がきつすぎてまた転職。

今ようやく、とりあえず仕事に行くのがイヤではなく、そこそこ安定している会社にいる。

 

同じように、「一人は寂しい、寂しすぎる!」と思って婚活を開始。

紆余曲折経て、何とか相手を見つけ、もうすぐ結婚する予定。

 

「結婚となるとある程度金がないとヤバイ!」と思って、副業もスタート。

とりあえず、月に5万ぐらいは稼げるようになってきた。

 

そうこうしているうちに、だんだん金持ちになって、あんまり働く必要がなくなる予感がしてきたので、早くも趣味を探し始めている。

あれこれやってはいるものの、まだ見つかっていない。

ま、そのうち「これぞ!」ってものに出会えるだろう。

 

…という風に、悩んだらとにかく解決に向けて動いて動いて動きまくってきた。

その結果、、、

 

今は悩みがほとんどない

全く悩みがないってことはない。

 

現にハゲそうなことに多少は悩んでいる。

だが、ハゲてそれほど困るわけでもない。

そんなことでイヤがりそうな女性と結婚するわけではないし、もはやモテる必要もない。

 

というわけで、深刻な悩みはない。

本当に、ない。

 

でも世の中はそうではなさそうだ。

 

愚痴言って何か変わると思ってんのか?

飲み会などに行くと、出るわ出るわ、愚痴のオンパレードが。

 

「仕事に行きたくない」、「上司とウマが合わない」、「金がない」、「モテない」…

 

そう思ったなら、すぐに解決に向けて行動すればよくね?

 

仕事がイヤなら、職場を楽しくするか、転職するか。

金がないなら、出世する方法考えるか、転職するか、副業するか、いっそ起業するか。

モテないなら、モテ本読むか、出会い作るか。

 

簡単なことじゃないか?

 

でも、そう言ったところで、こういう人たちって見事なぐらい出来ない理由をあげるんだな、これが。

例をあげるのも気分悪いから書かないけど、正直、世の中の大半の人はバ〇なんじゃないか?とたまに思う。

 

愚痴言ったって何にも変わらないことぐらい、いい加減気づこうぜ。

 

 

…つい熱くなってしまったが、要するに人生なんて悩んだらひたすら解決するように考えて行動すれば、そこそこ上手く行くんじゃね?ってことが言いたいわけだ。

 

それだけで、大成功するかは分からんけどね。

スポンサーリンク