オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



振られた理由なんてウソだから気にしなくていい。悪いのは「相性」それだけ

本文に移る前に、ココロニプロロに我が記事がアップされたので、恒例の宣伝。


婚活は方法がすべて!自分に合うものがわかれば結婚は近い【恋占ニュース】 | 恋愛×占い「cocoloni PROLO」

 

またまたタイトル通りの内容だが、膨大な経験がなければ絶対に書けない内容。

 

「日本よ、これが婚活だ!」

 

…ま、婚活ブログ読んでた方はご存知のことかもしれないが、ぜひ読んでくれ。

 

★★★

 

恋愛相談に答える月曜日なので、早速、質問の内容から。

 

こんばんは。3✕歳のゆきと申します。
先日、2✕歳の婚約者に結婚を破棄されました。
年も年なので、焦りがあり、そんな中俺様のブログを発見しました。

彼とは、…略…で、✕年ほど一緒にいました。
…略…に「恋愛と結婚は違うことが判った。面白いと思うところでそう思ってもらえなかったり、話しを聞いてもらえなかったり寂しかった。価値観が違う。」
とのことでした。

価値観のすり合わせを行えず、自分ひとりで順調だと思い、相手を思いやれなかった自分にも責任の一端はあるだろうと思っています。

私は焦燥感だけがこみ上げてきますが、このような状態で婚活をはじめるのは早いと思いますか?


また、私はうまく行えなかったので参考にさせていただきたいのですが、俺様が、今の方と結婚の準備を進める上で、問題解決はどのように行っていますか?

よければアドバイスお願いします。

 

てか、回答が大分遅れてすまん!

 

あと少し伏字にしたが、要するに結構長く付き合った年下の彼氏とダメになったってことね。

 

スポンサーリンク

 

 

素のままでいると問題は解決する!?

前後するが、答えやすいほうから回答する。

 

>俺様が、今の方と結婚の準備を進める上で、

>問題解決はどのように行っていますか?

 

何の参考にもならないと思うが、特に何もしていない。

 

オレの性格なんだろうが、感情がもろに表情に出るらしい。

だから、それで相手が勝手に察する。

 

もし気づかれなくても、そのうち何かの拍子に勝手にペラペラと「あれ、ちょっと高いよね~」とか言っちゃう。

そういう性格なのだ。

 

で、こっちが言いたいこと言ってると、自然と向こうも言いたいこと言うようになるんだな。

 

最初のうちはそれでケンカすることもあるが、そのうち自然とお互い相手を察して行動するようになる…気がする。

オレの場合、彼女に限らず友だちとかもそうなんだけど。

 

そうして、自然と擦り合わせしているような気がする。

 

焦るから婚活するんじゃないの?

では、次の質問。

 

>私は焦燥感だけがこみ上げてきますが、

>このような状態で婚活をはじめるのは早いと思いますか?

 

なんか質問そのものを否定してしまうようで悪いが、みんな焦るから婚活するんじゃなかろうか?

 

「このままだと結婚できないかも!

 婚活しなきゃ!」と。

 

もちろん、彼氏とダメになったショックで、動くことさえままならないほど弱っているのなら休まなきゃ仕方ない。

だが、そうじゃないならすぐにでもやるべきだろう。

 

婚活ブログにも書いたが、女性は一歳でも若いほうがモテるから。

絶対に。

 

元カレの話は気にしなくていい

あと、質問されてないが、気になるので勝手に回答する。

 

「恋愛と結婚は違うことが判った。

 面白いと思うところでそう思ってもらえなかったり、

 話しを聞いてもらえなかったり寂しかった。

 価値観が違う。」

とのことでした。

 

価値観のすり合わせを行えず、自分ひとりで順調だと思い、相手を思いやれなかった自分にも責任の一端はあるだろうと思っています。

 

ってことなんだけど、質問者さんが責任を感じなくていいと思うのだが…。

 

オレの話をしよう。

 

前に年上の女性と付き合ったことがある。

質問者さんの元カレと同じだな。

 

向こうは結婚する気マンマンだったが、オレは年上ってのが気になって気になって、最終的に「ムリ」という判断だった。

いや、さすがにそれだけじゃないが、正直フッた理由の7~8割はそこだ。

 

で、本人にそう言ったかって、言ってない。

 

「年齢的にムリ。

 親は嫌がるし、友だちに紹介しても内心『おばさんじゃん…』

 と思われてそうな被害妄想に陥りそうだし…」

 

なんて言えるわけない。

 

つまり、フラれた理由なんて分からんのだよ。

本当のことを言ってるかどうか非常にあやしい。

 

だから、「私も悪かった」とか気にしなくていい。

悪いのは相性だ。

 

オレからすれば、その元カレの一見もっともらしい理由が本当だったとしてもどうかなぁ…って気がする。

 

「面白いと思うところでそう思ってもらえなかったり…」って質問者さんに直接そう言えば良くね?

経済的な感覚が違うとか、ヒステリーすぎて一緒にいられないとか、どうしようもない理由なら仕方ないけど、言えば分かるレベルのことだと思うのだが。

 

けどその程度のことも言わずに、別れるほどイヤになるまで放置して、「彼女ならオレの気持ちが分かるはずだ!」って思ってるってことでしょう。

 

それが普通かどうかは知らんけど、オレには理解できん。

コミュニケーションが下手すぎる。

 

ともあれ、ダメになった相手などとっとと忘れて、前に進もう。

てか、オレからすると、正直未練を持つほどの男でもない。

 

ではがんばって!

 

 

PR

 

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。 良かったらよろしく頼む。

 

出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】 ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。

 

ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー 途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。

 

 

一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)] お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。

 

なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。 人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。

 

いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ 良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

 

スポンサーリンク