オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



自己啓発本100冊以上読んだオレが、達成できる「目標の立て方」を教えよう

年が明けて、早くも2週間以上が過ぎ去った。

 

ところでみなさん、新年の抱負は立てただろうか?

順調に目標に向けて動いているだろうか?

 

ネットなどを見ていると、どうやらほとんどの人は「目標なんて達成できない」ものだと思っているような気がする。

 

てことで、今日はオレ様が「達成できる目標の立て方」を教えてやろうと思っている。

 

スポンサーリンク

 

 

やり方にこだわってはいけない!

例えば「やせたい!」と思って、

 

・晩ご飯を食べない!

 

みたいな目標を立てたとしよう。

 

(ダイエットしたことないから、このやり方が正しいかどうかは分からん。

 とりあえず細かいとこは流してくれ。)

 

この目標は、まず達成できない。

なぜか?

 

人間ってのは、やりたいことはやるし、やりたくないことはやらないのである。

 

上記の例だと、

 

「本当はやりたくないけど、がんばらなきゃ…」

 

みたいな感じになってしまう。

要するに、やりたくない目標になってしまうのだ。

 

これでは続けることがそもそも困難だし、途中までがんばっても、一気にリバウンドしかねない。

 

「達成したときの結果」に照準を合わせる

正解は、「逆」。

 

やりたくない目標を立てても達成できないのだから、やりたい目標を立てるのだ。

具体的には、目標を達成する方法ではなく、結果に照準を合わせる。

 

先ほどの例で言うと、ダイエットの方法ではなく、「やせた結果どうなりたいか?」を目標にするのだ。

 

「やせて、モテまくる!」でも、「デブと言ってた奴らを見返す!」でも、「モデルになる!」でも何でもいい。

 

ちなみにオレは、毎日毎日ブログを書いてるが、「婚活ブログが映画化されたら、監督は園子温で、主演は綾野剛かなぁ…」とか、「ニッポンのジレンマに『有名ブロガー』の肩書で呼ばれないかなぁ…」とか、「出版したら印税収入が200~300万は入るから、それを元手にアパート経営に乗り出して…」とか、傍から見たらバカみたいなことばっかり、いっつも考えている。

 

具体的にはオレの本がオススメ!

とまぁ、色々書いてきたが、、、

 

なんと!

最後は自分の電子書籍の宣伝だぞ!

 


バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる本 - オレ様リーマン | ブクログのパブー

 

今、書いたことを具体的にどう落とし込むか、オレの例で書いてある。

上手く行った例もオレのみ。

 

そして文章は短い。

てか、目標立てて唱えろってだけ書いてるので、長々書くほどのことはない。

 

さらに2,900円もする!

 

興味がない人と、今日書いたことからどうやればいいか分かった人には、全くオススメしないぞ。

中途半端な気持ちで買って、クレームつけられるほうが困る。

 

だが、気になって人はぜひ!

結果が出た人は、連絡くれれば茶ぐらい奢る!

 

…ところで、今日ムダに偉そうに書いてるのは、ただの気分の問題だ。

あしからず。

スポンサーリンク