オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



【婚活相談】連絡先交換も、会話が弾むのも、ただの社交辞令!?続かないなら対策必須!

さて今日は、ブログを始めるにあたって「恋愛相談の回答をする」と宣言した月曜日だ。

 

さっそく、31歳の男性からの質問に答えよう。

 

スポンサーリンク

 

 

婚活で女性と連絡先を交換しても、決まってメールやLINEを無視され、そこから先に続きません。

 

最近は、管理人様のブログ(※アラサーリーマンの「俺様婚活」ブログ)で六本木のシングルズバー・グリーンの記事を読み、バーグリーンに行くようになりました。


女性との会話自体は割と弾み連絡先交換までは簡単に行き着くのですが、バーグリーンでも同様に社交辞令のお礼メールすら無視されます。

 

バーグリーンは私が求めているような、年齢が近く知的な会話のできるキャリアウーマンが 多いので(街コン等と比べて明らかに)、しばらくはバーグリーンで頑張ろうと思っていますが…。

 

私は高身長イケメンではないにせよ身なりには気をつかっているつもりなので、見た目で弾かれているのではないと思いますが、会話内容(仕事の話や休日の過ごし方など)が当たり障りなさ過ぎてアピール不足なのでしょうか。


あるいは、一部の恋愛マニュアルサイトで言われているような、コンパや婚活バーで会った段階で最初のデートに誘わなければ(その流れの中で連絡先を聞く)、後からデートに誘うことは困難なのでしょうか。

 

回答する前に伝えておくが、この質問に対するオレの答えは正直厳しいものになる。

それでも良ければ、あくまで自己責任で読んでほしい。

 

連絡先はだれでも聞ける

まず、

 

>女性との会話自体は割と弾み連絡先交換までは簡単に行き着くのですが、

>バーグリーンでも同様に社交辞令のお礼メールすら無視されます。

 

という部分だが、対面で連絡先を聞かれれば、興味があってもなくてもそれぐらいは教えてくれる。

 

面と向かって聞かれたら、悪くて断れないじゃない?

ただそれだけ。

教えたって、あとでメール返さなきゃいいだけだし。

 

つまり、メールがムシされている時点でダメだったということ。

 

だから、

 

>あるいは、一部の恋愛マニュアルサイトで言われているような、

>コンパや婚活バーで会った段階で最初のデートに誘わなければ

>後からデートに誘うことは困難なのでしょうか。

 

もあまり関係がない。

 

あなたに興味があれば、その場で誘わなくてもあとで会える。

最初のデートの予定まで会った段階で決めておけば、あとがスムーズって程度だ。

 

普通に話す→共通点を探す

ではどうすればいいかって、まずは見た目。

これは自身で分かっているようだが、色々試して「オシャレですね!」とか言われたら、そればっかり着てれば良い。

 

もう一つが会話だ。

質問から察すると、こちらに問題がある気がする。

 

「話が弾んだ」と思っているのに結果が出ていないというのは、自分で何が悪いか分かっていない、ということだ。

それでは改善も難しい。

 

さらに話が上手いとか下手ってのは一般論ではくくれない部分が多いので、質問者さんに当てはまるか分からないが、オレが男のトークを観察していて思うことを書こう。

 

まず、一方的に話す男が多すぎである。

長い長いうんちくとか、面白さに自信があるのか芸人のようなボケ、ツッコミ、イジリなど…

 

大体の女性はこういうのが嫌いだ。たぶん。

てか、オレも嫌いだ。

 

なので、まずは笑顔で安心感を与えるとか、話の腰を折らずに膨らませるようにするとか、緊張している相手にのみあえて自分から話すとか、とにかく普通に。

面白いこととか、上手いツッコミとか、自己アピールとか、そういうのは最初はいらない。

あとは出来るだけ女性に話させるように。

 

だが経験上、それだけでは格下の女性しかムリだ。

上とか下とかについてはあとで書くが、自分と同じかちょい上ぐらいの女性相手ではもう一工夫必要。

 

それが共通点だ。

 

何でも良いのだが、趣味や価値観が合う、出身地や職業が同じ…などが一つでも見つけられると盛り上がる。

珍しいものであればあるほど良い。

 

例えば、以前仕事で「特許」について関わったことがあるのだが、そのことで特許事務所に勤めている女性と話が合った。

 

「特許の話なんて、社外で初めてしました!」

 

と、ほぼ特許の話しかしていないのに、後日会うことが出来た。

 

これは一例だが、話題を色々振ってみて共通点を探すのが良い。

一つでも見つかれば、あとで会える確率が一気に上がる。

 

美人とかはムリだからね…

先ほど少し触れたし、オレの婚活ブログを読んでいるなら分かると思うが、あんまり釣り合いがとれない美女やかわいい子は、話がどうとか言う以前に難しい。

 

残念ながら、見た目やスペックで切られる可能性が大だ。

もちろん、世の中には色々な女性がいるので絶対ではないが。

 

ちなみにオレの経験上、ぱっと見て「かわいい or きれい」「普通」「う~ん…」に分けると、上手く行くのは「普通」と「う~ん…」のみ。

「かわいいっちゃかわいい」みたいな人も何とかなった。

ただ「かわいい or きれい」な子は、一回ぐらいは会えても後が続かなかった。

 

高望みは難しいってことね、要するに。

 

でもやってみなきゃ分からないので、面食いならチャレンジしてもいいんじゃないかと思う。 

そうしているうちに、自分の本当のタイプが分かってくる、ってのもある。

 

では、がんばって。

 

★★★

 

ココロニプロロに我が記事がアップされたので宣伝。

 


恋愛と結婚に必要なのは覚悟だけ!2015年、いい年にしようぜ【恋占ニュース】 | 恋愛×占い「cocoloni PROLO」

 

タイトルまんまの内容。

「彼氏ほしい」、「結婚したい」、でもやる気が出ないという、正直ひっぱたきたくなるような根性がない人はぜひ読んでほしい。

 

★★★

 

↓から申し込んで参加してくれるとオレが儲かる、って奴なんだけど、全部自分でやってみた経験を元に書いてる。 良かったらよろしく頼む。

 

出会い系やるならFacebook経由でサクラがおらず、登録者数が多い【pairs】 ちょっとマメさは必要だがそんなに費用もかからないので、婚活の登竜門的な感じだ。

 

ネットの評判は一番良いお見合いパーティーがホワイトキー 途中で配られるのと、終わってからネットで見られる分析されたデータは確かに凄い。何が何でもカップル成立したい人には良い。

 

 

一人でも、グループでも合コンセッティングしてくれる[ Rush(ラッシュ)] お見合いパーティーよりしっかり話せるので人柄で勝負できる。要するに普通の人にはこれが一番良いかも。

 

なぜか真面目に婚活してる感じの人が多いお見合いパーティーがPARTY☆PARTY。 人数が少ない分、一人一人とちゃんと話せる。また、運営もしっかりしている。

 

いかにも婚活なお見合いパーティーはエクシオ 良くも悪くも定番のスタイルだから、まず一度行ってみてからどういう婚活が自分に向いてるか考えるのが良い。ちなみに、女性は参加費が安い。

 

スポンサーリンク